こんにちは、マーケティング部の松井です。

 

この内容のブログをまた書くことになるとは思いませんでした。
実は私事ではありますが、今月より産休をいただくことになりました!

 

一般的な企業さまと同様、弊社にも産前産後休業および育児休業の制度があります。
(他にも時短やフレックスや在宅勤務など、働き方改革に伴う制度があるのですが、
そのあたりは別の記事でご紹介してるので割愛です)

その恩恵を受け、私もこの制度を利用しまして
2年半ぶり2度目となるお休みに入らせていただくことになりました。

 

前回もコロナ禍での妊娠となり、今回も同様の中での妊娠となりました。
なかなか落ち着かない情勢の中で心配事や制限も多かったですが、
とりあえず産休までは何のトラブルもなく過ごすことができて何よりです。

お休みの間はチームの皆さまを始め、さまざまな方面でご迷惑を
お掛けしてしまいますが、社員の皆さま宜しくお願いします…!

 

とは言え不安もあります。
社内に出てからン年、前回の産休育休が初めての長期休暇でした。
1年弱にも及ぶ長い休みの間、初めての育児に追われて何も手に付かず、
会社に復帰した時には自分の中にあった技術やノウハウの積み重ねなどの
大部分がぽっかりと抜け落ち、新社会人に戻ったような気持ちでした。

もちろん、それだけの期間が経てば社内も色々なことが変化しており、
仕事をしていても周囲についていけず、置いてけぼりになったようで
日々不安ばかりだったのを今でも覚えています。


ソフトの使い方も忘れておるわ…

 

早く仕事に復帰したい!と思う方がいるのも頷けました。
仕事が好きな方ほど、この状況はかなり苦しいのではないかと思いますね。

今回はそんなことがないように、家でもぼちぼち作業したりしつつ
復帰後すぐ戦力になれるよう頑張りたいですね。

 

今回のブログは私事のみで終了でございます。すみません!
それでは1年後(多分)にお会いしましょう。

 

ではまたー(*’v’*)ノ