敷島住宅の分譲地情報や現地周辺の最新情報をお届けします。

最新の記事

INAX ライブミュージアム

こんにちは。インテリアコーディネーターの田中です。
夏の暑さが和らぎ過ごしやすい季節になりました。
夏の疲れが出やすい時期でもありますので、身体のメンテナンスをしながらゆったりとした秋を楽しみたいですね。
「秋の夜長」という言葉があるように、長くなる夜の時間を快適に過ごせるように
温かみのあるやわらかな光のライトを置いて落ち着いた空間をつくるのも素敵ですね。

 

今回は愛知県常滑市にある INAXライブミュージアム をご紹介致します。
のんびりと過ごせる場所ですので、ご家族やお友達と訪れてみてください。

緑に囲まれた広い敷地に歴史を感じさせる資料館が建っています。
煙突が印象的なこの建物は、大正時代に土管を焼いた大きな窯が実際に見学出来ます。
窯の仕組みや作業の様子が分かる資料館になっています。

このような歴史ある建物に魅了されます。

 

同じ敷地内に「世界のタイル博物館」があり、年代の古いタイルや地域の異なるタイルの展示が多数あります。
タイルの歴史を楽しく感じられる展示です。

中でも「デザイン性豊かな昔の便器」の展示室には華美な便器が展示されていますので、
昔の人の美意識を垣間見られてとても面白いです。

 

「建築陶器のはじまり館」には中庭があり、明治以降につくられた建築の外壁を飾ったテラコッタが実際の大きさで展示されています。
一つ一つの作品に迫力があり、時間を忘れて過ごせる場所になっています。

 

タイルの歴史が感じられるこの場所に是非訪れてみてください。

最近のブログ

INAX ライブミュージアム

こんにちは。インテリアコーディネーターの田中です。 夏の暑さが和らぎ過ごしやすい季節になりました。 夏の疲れが出やすい時期でもありますので、身体のメンテナンスをしながらゆったりとした秋を楽しみたいですね。 「秋の夜長」と …

自宅の庭をDIYしました!

こんにちは、京都建築課の道脇です。 10月に入り、緊急事態宣言も明けましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 秋になるといい匂いが心地よく、ふんわりと遠くまで届く金木犀の香り。 毎年秋が来るのを楽しみにしています。(苦手な …

モデルハウス勉強会に参加しました

初めまして。4月に入社しました企画設計部の佐々木です✿ 日中は暑い日が続きますが、夜は涼しく過ごしやすくなってきましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 入社して早半年、設計業務について日々学びながら働かせていただき、 …

夏が過ぎ去ろうとしています・・・

こんにちは、リフォーム事業本部の宮本です。 あっという間に夏が終わりに近づき、今年の夏は雨の日が多かったせいで 平年より短く思え、少し物足りなさが残る夏となりそうです。   話は変わり、リフォームの仕事になるの …

ハーブワークショップ開催のご案内!

こんにちは。注文住宅事業部の小口です。 朝晩はだいぶ涼しくなり、少しずつ秋らしい陽気になってきましたね。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様お気をつけてください。   さて、本日は京都桃山住宅展示場で毎 …

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 敷島住宅スタッフブログ All Rights Reserved.