敷島住宅の分譲地情報や現地周辺の最新情報をお届けします。

最新の記事

桜の季節がやってきました

みなさまこんにちは。
はじめまして。2月16日付でカスタマーズセンターに配属されました森川です。
主に、お引き渡しが終わられたお客様のお問い合わせ対応をしております。
皆様のお役に立てるようがんばりますのでよろしくお願いします!

卒園・卒業を迎えられたみなさま、おめでとうございます!!
式の動画配信など、先生方や親御様が知恵を出して工夫されていましたね。
なんとかお祝いしようと奮闘されたみなさま、本当にお疲れさまでした。
きっとこどもたちにとって例年以上に貴重で、特別な思い出になっただろうと思います。
新型コロナウイルスが終息した暁には、
盛大なお祝いとともに門出を祝えますように!!

 

さて、先週末から暖かい日が続いて、各地で桜も咲き始めてきましたね。
人混みをなんとか避けながら、工夫して見に行かれた方も多いのではないでしょうか。
わたしの住む町の桜はまだまだ蕾でしたが、今週末は咲くんじゃないかと楽しみです。

 

先日より、敷島住宅の新たな分譲地「ヴァリエ伏見・深草石橋町」を公開していますが、
こちらの近くにもおすすめの桜スポットがあるのでご紹介しますね!

最寄りの京阪沿線横に疎水が流れているのですが、
疎水沿いの遊歩道を歩いていただくと、藤森駅あたりから桜並木をお楽しみいただけます。
満開を迎えるとそれはもう見事で、
風に舞った花びらが疎水に散らばって、ピンク色に染まる様もとても美しいです。
地元民しか知らない穴場スポットですので、みなさまにも満喫いただけると思います。

 

また伏見といえば、伏見稲荷大社が有名ですが、
こちらの分譲地にほど近い『藤森神社』も由緒ある神社なんです。
平安京前から勝負事、学問、馬の神様として信仰を集め、
最近では刀剣・鶴丸国永ゆかりの地としても話題になりました。

例年5月頭に藤森祭があり、
5月5日の駈馬神事では、境内200mを馬に乗りながら妙技を披露する姿は圧巻です。
ぜひ一度ご覧ください。

 

「ヴァリエ伏見・深草石橋町」について詳しくお知りになりたい方はこちらへどうぞ。

お電話でのお問い合わせは
0120-41-2826
営業時間:午前9時~午後6時
水曜・木曜日定休 ※第5木曜のみ営業

お待ちしております。

最近のブログ

桜の季節がやってきました

みなさまこんにちは。 はじめまして。2月16日付でカスタマーズセンターに配属されました森川です。 主に、お引き渡しが終わられたお客様のお問い合わせ対応をしております。 皆様のお役に立てるようがんばりますのでよろしくお願い …

インテリアを楽しく選ぼう

こんにちは! うららかな春風を感じながら、ブログを書かせて頂いています。 本社・インテリアコーディネーターの田路です。   ご無沙汰しておりますが、皆様お変わりありませんか? 以前ブログを書かせて頂いた時は、ま …

京都市の新しい分譲地をご紹介します

こんにちは。京都建築課の家村です。 3月になり、日中は過ごしやすい気温となりました。 梅の花も見頃を迎え始め、春の訪れを感じる季節となりました。 ただ、今年は新型コロナウイルスの蔓延による影響で 非常に残念なことですが行 …

大阪エリアの分譲地を紹介します

こんにちは。企画設計部の松本です。 約2年ぶりにスタッフブログ投稿します! (花粉症の為、鼻水と格闘しながら書いております)   私事ではありますが、勤務先が滋賀支店→大阪本社へ異動になりました。 そこで今回は …

バレンタインイベント開催しました

こんにちは。 京都支店リフォーム事業本部の日下部と言います。 二回目のスタッフブログを担当させて頂きます。 よろしくお願いいたします。   今、新型コロナウイルスやインフルエンザなどのニュースが連日出ており、 …

2020年3月
« 2月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 敷島住宅スタッフブログ All Rights Reserved.