敷島住宅の分譲地情報や現地周辺の最新情報をお届けします。

最新の記事

新型コロナウイルスとテレワーク

こんにちは。京都企画設計課 俣野です。

連日、新型コロナウイルス関連のニュースが多く大変な時期ではございますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は新型コロナウイルス関連からの話題として
テレワークについて取り上げます。

新型コロナウイルス対策をきっかけに、社会全体で働き方が大きく変わろうとしています。
多くの方々が自宅で過ごす時間が増えたのではないでしょうか。
家族と過ごす時間が増えた等のメリットがある反面、
家庭内でプライベートと仕事の切り分けが難しいという声を耳にする事が多くなりました。

私自身も、緊急事態宣言期間中は在宅勤務に切り替わりました。
私の住まいでは、生活空間と仕事スペースを完全に分離することは難しい環境でした。
そのため特に周りに音が漏れないよう、
声のボリュームに気をつけ出来る限り配慮しておりました。

この体験を家づくりに活かしていく必要があると考えております。
今後は新型コロナウイルス終息後も
在宅でお仕事をされる方も増えるでしょう。
住空間の快適性はもちろんですが、より良く仕事空間も整備出来るよう
ニーズに合わせて柔軟にご対応できるよう心掛けていきます。

 

2階リビングの一角にワークスペースを設けるプラン

 

キッチン横のスペースを活用してワークスペースとするプラン

 

普段の日常生活が1日でも早く、皆様に戻るよう心より願っております。
最後までお読み頂きありがとうございました。

最近のブログ

新型コロナウイルスとテレワーク

こんにちは。京都企画設計課 俣野です。 連日、新型コロナウイルス関連のニュースが多く大変な時期ではございますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は新型コロナウイルス関連からの話題として テレワークについて取り …

リフォームの施工事例をご紹介します

リフォーム事業本部の大浦です。 ブログをご覧の皆様、お元気にお過ごしでしょうか。 私は、日に日に夏に向かっていく気候がとても心地よく 早く海やキャンプ、釣りに行きたくてウズウズしております(笑)   さて今回は …

「膳所ハーブガーデン」イベントのお知らせ

はじめまして。 注文住宅事業本部の今西です。 滋賀県大津市膳所にご見学随時受付中の「体験型モデルハウス」があります。 正式名称は「滋賀膳所住宅展示場」と申しまして、 2019年1月にオープンいたしました。 これまでたくさ …

『ルミナフォート寝屋川・池田』のモデルハウスをご紹介!

こんにちは。本社営業部・事務の飯田です。 いよいよ先週から、関西も梅雨に入りましたが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 GWが過ぎ、めっきり暑くなったと思ったら、梅雨!と、 季節の変わり目は、気温も湿度もころころ変わ …

公式YouTubeチャンネル・インスタライブ配信が始まります

こんにちは♪ マーケティング部の山本です。 最近は穏やかな日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか? 少しジメジメしてきましたね・・・( ;∀;) 過去の私の記事を見られた方はお気づきかもしれませんが、 つい先月末 …

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 敷島住宅スタッフブログ All Rights Reserved.