敷島住宅の分譲地情報や現地周辺の最新情報をお届けします。

最新の記事

上棟式とモデルハウス

初めましてこんにちは
今年の4月から入社いたしました
本社建築課の宮腰と申します。

今回は、上棟式とグラマラスコート箕面・桜ヶ丘Ⅱの1号地のモデルハウスのお話です。

 

こちらの写真は、
11月12日にラフィネフォート寝屋川・葛原新町で行われた上棟式の様子です。

たった一日で骨組みが全て完成するのはとても圧倒的です!
早い時では上棟式の一日で外部まで貼り終わってしまいます。

大工さん達が梁の上や屋根の上に乗って作業している所はいつ見ても凄いです。

上棟式は組んでいく順番が良くわかり、勉強になる事が多いです!

 

 

そしてこちらは現在進行中の
グラマラスコート箕面・桜ヶ丘Ⅱ期のモデルハウス。

普段は弊社の設計担当が仕様に合わせて図面を作るのですが、
このモデルハウスは外部の設計事務所の方が作成した図面で工事が進んでいきます。
なので通常の仕様とはかなり違う部分が多いです。

バスコートや中庭、路地などもつくられるそうです。

工程期間は7か月にも及びます。

どの業者さんにも凝った工事や作業が凄く多く、とても大変です。
私も自分が出来る作業はやらせてもらったりしています。

初めて見る工事や物が多く、私が全て理解できるにはまだ早い現場ですが、
完成がとても楽しみです。(^_^)

 

グラマラスコート箕面・桜ヶ丘Ⅱの場所はこちらです。

 

監督デビューはまだまだ先ですが、女性監督として
色んな人に頼ってもらえるよう頑張ります。
現場などで見かけた際はお声をかけて貰えると嬉しいです。

最近のブログ

上棟式とモデルハウス

初めましてこんにちは 今年の4月から入社いたしました 本社建築課の宮腰と申します。 今回は、上棟式とグラマラスコート箕面・桜ヶ丘Ⅱの1号地のモデルハウスのお話です。   こちらの写真は、 11月12日にラフィネ …

コロナ禍の住宅設計

こんにちは!!滋賀支店企画設計課の高山と申します。 最近寒くなってきて、 周りが平然としていてもガリガリの私は 寒さにひとりだけ震えていたりすることが多くなってきております(笑)   さて、本日はコロナ禍での住 …

敷島住宅リフォーム事業本部の新ホームページをご紹介

こんにちは。リフォーム事業本部の梶田と申します。 ついに今年も11月に突入し、年末が近づいてきましたね。 今年は新型コロナウイルスで、 例年とは全く異なる生活様式で過ごされた方がほとんどではないでしょうか。 これから年末 …

ベルグランデ草津・青地町28号地モデルハウスのご紹介

こんにちは。滋賀支店営業部の金銅です。 10月も下旬になり、冬の背中が見えてきましたね。 我が家では先日冬用の布団を出したんですが、 暑がりな娘は結局布団を蹴飛ばし放題でお腹出して寝ちゃってます。。。 風邪をひかないのが …

体験宿泊のご案内

こんにちは。注文住宅事業本部の吉川です。 10月半ばに入り、急に寒くなってきましたね。 先日のお休みの日に慌てて衣替えをしたのですが、モデルルームは暖かいという事をすっかり忘れて、、、 秋物ニットで出勤!汗だくでお仕事す …

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 敷島住宅スタッフブログ All Rights Reserved.