こんにちは、マーケティング部の松井です。

開口一番失礼します。心の叫びを聞いてください。


一番言いたいのは運動不足による体重の異常増加ですよ!!!!!!!

 

失礼しました。

年末年始から続いている新型コロナウイルス、多かれ少なかれ皆さまの生活にも
影響を及ぼしていることと思います。
今時点で私たちが出来ることは

・自衛をすること(手洗いや消毒など)
・他の方にうつさないよう心掛けること(マスク着用や2m以上距離を開けるなど)
・不要不急の外出を控えること(自他を守る行動)
・体調が悪いと感じたら決して無理をしないこと(適切な休養と療養)

くらいしかないのかもしれませんが、
それらが大切であることは間違いありません。
引き続き周囲と自分のことを大切にし、感染拡大防止に努めていきましょう。

 

なお、各メディアでは連日新型コロナウイルスに関するニュースが飛び交っています。
どうしてもマイナスなことばかりが大きく取り上げられてしまいますし、
そんな情報をずっと追い続けてると心まで疲れてしまいがちですから、
そういう時はいったん情報から離れて、自分なりにリラックスできる環境を整え、
のんびり過ごすようにしましょうね。


私の最近の癒しは動画や映画の配信サービスです

 

 

さて、弊社では新型コロナウイルスの感染拡大と、先日発表された緊急事態宣言を受け、
ブログ公開の2020年4月10日時点で、以下のような対策を実施しています。

1.ご予約日程の調整(三密の解消)

見学やお打ち合わせのためにご来場いただく際、他のお客様との接触を避けるため、日時の調整をさせていただきます。

ご予約状況やご来場の状況により、他のお客様がおられる場合もありますが、出来る限り重複することの無いように努めます。

2.消毒スプレーの使用とマスクの着用

各施設の入り口近辺にアルコール消毒スプレーを設置致します。
従業員は定期的な手洗いと消毒に努めておりますので、ご来場のお客様にも必要に応じて手洗いと消毒のご協力をお願い致します。
※アルコールアレルギーのあるお客様はスタッフにお申し出ください

また、従業員がお打ち合わせ時にマスクを着用する場合がございます。

 

詳しくはこちらのページをご覧ください。
新型コロナウイルス感染拡大への対応について

その他の対策については、世情を見ながら随時追加・変更を続けてまいります。
お客様にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、
お客様と従業員の健康と安全のための対応になりますので、何卒ご容赦いただき、
ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

 

また(直接的にお客様に影響のあることではありませんが)
その他の対応として、先月から一部の社員がフレックス出勤や在宅勤務を
実施しています。
通勤時の混雑を避けるなどの目的があり、感染リスクを抑えるための措置です。
私も既に1ヶ月以上の在宅勤務を続けており、この記事も自宅から書いています。

通勤していた頃よりも、どうしても閉塞感がありますが…
業務形態によっては、通勤せざるを得ない方もおられると思いますし、
実際に社内でも在宅勤務ができない社員もいます。
通勤人口が減ることで、全体的なリスク軽減に繋げることができればと思います。

 

まだしばらくは、この状況が続くのではないかと思いますが、
一人ひとりの心がけで、感染拡大も自粛期間も抑えられると思います。
気を緩めず、もう少しだけ我慢の時間を過ごしましょうね!

 

ではまたー(*’v’*)ノ