こんにちは。広報担当の柿谷です。

 

連日の猛暑で少し動いただけでも滴るほど汗をかき、疲れもどっと押し寄せてくる日が続いていますね。
外での作業の方にとっては本当に、本当に大変な季節になったと思います。
水分に塩分、充分な睡眠と3度の食事で栄養をしっかりとって、熱中症にならないように注意が必要です。
職人の方は意外と長袖を着ている方が多いのですが、お話してみると、日焼けをしたら倍ほど疲れがくるので…とのことでした。
最近のトップスは乾きやすいのものや湿気を逃がすもの、UV効果の非常に高いものも多いので、ぜひとも活用してみたいところですね。
背中に送風機(みたいな感じのもの)がついたトップスを着用している大工さんもチラホラ見かけます。
連日の猛暑で集中力も下がりやすくなっている中、様々な工夫をして正確な仕事をされる職人の方には、ただただ感服するばかりです。

 

さてさて、昨日は新CMの制作の最終段階、先日撮影したデータに音をのせて完成に近い形に!
撮影の最中にはそんなにカメラ近づくの?っていう場面があったりだとか、はるか遠くのものが画面に入っているだとか…。
どこ撮ってるの?どんな使い方するの?などを疑問に思ったり。撮影した画面をそのまま見させていただいてもひとつひとつは素敵にとれているんだけど30秒におさまるのかなぁ?とかを心配してみたり…。
?マークのオンパレード状態で見学、立ち合いをしていましたが、編集した画面を見ると、…あら素敵!
たった30秒にストーリーがはいっていてメッセージもきっちりと伝わるものができていました。

音とかを編集したりする部屋って無機質な空間じゃなかろうかと思っていたら、意外と木材むき出しの感じで、温かみのある部屋でした!

音とかを編集したりする部屋って無機質な空間じゃなかろうかと思っていたら、意外と木材むき出しの感じで、温かみのある部屋でした!

 

さらにナレーションが入ると完成度も高くなってきて、敷島住宅広報チームもテンションがアップ↗↗
ナレーションは声優のターキーさん。
声がとってもイイ声で。。。ありきたりな表現なんですけど、これが一番あてはまるような気がする…。
ひとつのセリフでも優しい雰囲気や、お腹に響くいわゆる「イイ声」のお手本のような感じ、明るい感じなど変幻自在。
映像がどちらかといえば静かな感じなので、最後のターキーさんの声が一段と映えるような印象を受けました。
イメージソングは前回のCM同様、鈴木重子さんの「旅のはじまり」です。
新CMは9月から放映開始。
もうちょっと編集するとのことだったので、昨日見たよりもっともっと素敵に仕上がってるんだろうなぁと思うとワクワクします。
1発目は9月1日の報道ステーションの間に放送。定期的には月曜日18:15から読売テレビのかんさい情報ネットten.の時間帯に流れます。
他にもスポットでちらほら見て頂けるかと思いますので、その際には前回の撮影風景なども思い出してみてください!
魅力的なモデルの皆様と素敵なナレーションで、皆様の印象にも残る作品に仕上がったのではないかと嬉しく思っています。
鈴木重子さんの「いつまでも~一緒にいこう~」というフレーズが聞こえてきたらちょっと意識してみて頂ければ幸いです!