こんにちは。広報担当の柿谷です。
連日の猛暑で体調を崩しやすくなっていますが、皆様体調いかがでしょうか?
適度に水分をとって適度に汗をかくことが大切みたいです。
どうしても汗をかくと匂いやべとべとした感じが嫌いで、制汗スプレーや制汗シートで汗を抑えたい衝動に駆られますが、体にこもった熱を逃がしたり冷やしたりする効果がなく、熱中症の予防にはならず、逆に熱をこもりやすくしたりもするという説があったりするようなので、使いすぎには注意ですね。
室外で熱を逃がしてあげるには、汗をかいて体温を調節するのが一番良い方法だそうです。
それでも熱がこもって大変な時は冷えピタシートで首元、わきの下や足の付け根を冷やしたりすると効果があるみたいです。
エチケット的にどうなの?という際には汗パッドやハンカチなどを上手に併用しながら暑い夏を乗り切りましょう。

 

さて、敷島住宅は明日より夏季休暇を頂戴いたします。
営業は8月17日(月)からとなっておりますので、
皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

日光も浴びすぎると良くないですが、せっかくの夏なのでお盆休みは外でパーッとレジャーを楽しみたいですね!
キャンプやリバースポーツ、海に行かれる方などは本当にお気をつけていってらっしゃいませ。