こんにちは。広報担当の柿谷です。
長期の夏季休暇を頂きまして、本日から営業を再開いたします!
わたしはどちらかといえば長期の休暇にあまり都会にいない方なので、どのくらい暑かったのかとか雨がどうだったのか…などは正直ピンときていないところもあるのですが、今年のお盆は多少曇りになったり夕立があったりで雨にあうこともありましたが、基本的にはお天気に恵まれた1週間だったのではないでしょうか?
山奥では、夏の風物詩「ペルセウス座流星群」がばっちり観測できました!
せっかく山にきたのに曇りで残念…と思っていた数時間後、雲の切れ間に満天の星が見えたのでしばらくぼーっとみていたら、流れる流れる!かなり濃い流星痕も見られて、とても感動しました。
今年は月明かりも少なかったので、観測の条件としても良かったみたいです。
実は私も初めて意識して観測しましたが、まだ見たことのない方は、ぜひ観測にでかけてみてください!
思った以上に感激、感動しますよ!!

 

さてさて、8月もいよいよ終わりに近づいてきていて、暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続きます。
8月にお引越しをされる方もたくさんいらっしゃいますが、くれぐれも体調にお気をつけて、休憩しながらお引越し作業を行ってくださいね。
また、8月9月にご入居されるお客様はご新築の植栽にはくれぐれもお気をつけください!
とっても暑いので、水やりのタイミングを間違えたり、逆にうっかり忘れてしまうと大変です。
日中、日の高いうちに水やりをしてしまうと植物の根が煮たってしまって逆に弱ってしまいます。
必ず早朝と夕方に。温度が高い時間帯はちょっと弱っていても我慢!が大切だそうです。
どうしてもお昼間にかわいそうな状態になってしまったときは日陰に持っていったりするなどしてお水をあげましょう。

 

夏以降も敷島住宅では新しい分譲地の登場や、新モデルハウスも続々オープンの予定です。
近々だと、大阪は守口市寺方に大規模分譲地「ブライトガーデン守口・寺方」がオープン予定。
京都に最近オープンした「グレイスガーデン鳴滝・山越東町」に、滋賀県では同じくオープンほやほやの「ファインガーデン唐崎・あかね町」などには新しいモデルハウスを建築、近々オープンの予定です!!
こちらのブログでも引き続きモデルハウスについてやその土地のご紹介などをしていきますので、ぜひぜひ読んでくださいね。

 

それではまだまだ暑い日が続きますが、敷島住宅の社員も暑さ知らずの笑顔で皆様をお出迎えしたいと意気込んでおりますので、ぜひ休日にはクーラーから一歩外に出て、モデルハウスなどご内覧にいらしてください!