こんにちは
広報担当の柿谷です。
一昨日は「第18回淀川市民マラソン」にボランティアとして行ってきました!

今年も雲がどんよりと…

私は初めての参加ですが、去年は雨で大変だったそうです。
天候に不安がある中、着々と準備を進めていきます。
お水とミネラルウォーター、みかんや飴ちゃんを用意してランナーの方を待ちます。

 

スピードのあるランナーさんには、手渡す人もすごく真剣!!

 

ハーフマラソンとフルマラソンのゴール1km前に場所を頂きました。
一番の方が早いこと早いこと!!
どちらかの実業団の方でしょうか?
最初の方に来られた方は皆さん早くって、お水を渡すのも難しいくらい

ランナーの数がどんどんが増えてきて、敷島住宅の社員のテンションもどんどん上がっていって。
水もみかんもとんでもない勢いでなくなっていきました。

普段仕事をしていると、大きな声で誰かの応援をしたり、「がんばれがんばれ」と声にだすことはほとんど無いので、ランナーの方に「あと少し」「頑張って!」など、大きな声で応援していると、とっても気持ちが良かったです。

今回の大会は、10km,ハーフ,フルマラソン
敷島住宅からも関連業者の方を含めて7名のランナーが出場して、見事完走できました!!

1日中、ずっと立っていることもあまりないので、最後の方は足が張ってきましたが、一生懸命走る人を見ているとなんだかとっても充実した気持ちになりました。また、社員同士の結束もより深まったように感じます!

敷島住宅のフィロソフィには「仲間のために尽くす」という項目がありますが、人のために何かをしてあげたいという気持ちや仲間のために尽くすといった同志としてのつながりをもって皆のために努力を惜しまなければ、素晴らしい集団ができるという言葉ですが、こういった地域へのボランティアを通して、敷島住宅が一丸となることで、今より素晴らしい集団になって、それがお客様に本当に満足して頂ける、良い家づくりにつながるのではないかと思っています。

豊里大橋の夕焼けです。 淀川ってこんなにキレイだったかなぁ

終わってからなんとなく豊里大橋を見上げてみるとちょうど夕日が沈む頃で…。
淀川がいつもよりずっと綺麗に見えて、いつの間にか青空も見えていました。

今日の私たちの活動が、少しでもランナーの皆様の力になっていたら嬉しいことです。
これからも皆様に必要とされるような、地域に貢献できる企業になっていきたいと思っていますので、今後とも温かく見守って頂ければ幸いです。