こんにちは、注文住宅事業本部の板井です。
今年の冬は本当に寒さが厳しく、特に滋賀エリアは雪が何度も積もりましたね。
その寒い季節を乗り越えて、いよいよ春満開の季節がやってきました。
寒暖差がジェットコースターのように、上がったり、下がったりしながら、例年より早く
3月下旬に桜開花を迎えました。
ハクモクレン、桜、雪柳といった春爛漫な花々が咲き誇り、心も体もなんだかワクワク
してきます!

先日、知人から結婚式に呼んでいただき、仲の良い6人で出席させていただきました。
世の中コロナのため、なかなか結婚式をあげれなかったりする時代ですが、最近の
結婚式もWithコロナにあわせたものでした。

以前の結婚式といえば、丸テーブル円卓が主流でしたが、今回4年ぶりに出席して
みると、なんと対面式。長テーブルに10人前後並んで座り、左右にはしっかり透明
パーティション。対面して10人前後が座り、向かい合わせた距離も2m前後とかなり
ゆとりがあります。

しかし向かい合わせの間には、数多くのキャンドルスタンド、キャンドルフォルダー、グ
ラスが並び、優しいキャンドルの光と色とりどりの花を飾り付け、豪華な演出をしながら、
完璧に密を避けた空間に仕上がっていました。

新郎新婦の席の周りに集まって写真撮影する時だけは、みなさんマスクをはずしての
撮影でしたが、マスク会食を基本として、安心して、結婚式に参加することができました。

出席した6人とも、まるで我が子の結婚式を見守っているようで、本当に心温まる結婚式
で、幸せをわけていただき、元気が出る一日でしたよ!

では、皆様、素晴らしいわくわくする春を満喫してくださいね。