皆さま、お元気ですか?
積算課の藤巻です。

今回で3回目になるのですが、前回は、2021年8月6日で、
コロナ禍により、2020年開催予定だったオリンピックも2021年に遅れて、無観客で開催され、メダルを46個取得した真っ只中でした。
≫前回の担当記事

その時にも記載しましたが、趣味のツーリング 【道の駅めぐり】の経過報告をさせて頂きます。

近畿の道の駅 147駅コンプリート後、【道の駅めぐり】を継続しておりました。

三重県:18駅コンプリート、
岐阜県:56駅中、13駅
愛知県:18駅中、2駅
岡山県:17駅中6駅
徳島県:18駅中
1駅、鳥取県:17駅中3駅の
合計43駅に行きました。

日帰り、下道での【道の駅めぐり】の限界が近づいてきており、日帰り、下道での【道の駅めぐり】可能な道の駅は、残すところ5駅程度です。

また、今年の夏は、友人と泊りで、大坂南港から【さんふらわあ】に乗って、九州に行きました。

九州では、道の駅 3駅(ゆふいん、耶馬トピア、ながゆ温泉)をめぐりました。

行った場所は、熊本県の阿蘇山、山口県の角島です。

 

阿蘇山では、絶景を見ながら名物のあか牛【倍喰丼】バイクどんを食べました。

 

   

山口県の角島では、瓦そば海鮮丼を食べました。

 

 

さて、私ごとは、ここまでにしておき、注文分譲クラウドDX、現場Plus、インボイス、電子受発注の話を致します。

日本では、10月1日からインボイス制度が始まりましたが、敷島住宅では、注文分譲クラウドDX、現場Plusと会社内のシステム統一が進められています。
効率的な時間短縮が、出来るようになりますので、敷島住宅社員一同、協力業社さまが、一丸となって協力していければと考えております。

また、変更改革後、日本のマイナンバーのように不具合が発生することも考えられますが、ひとつひとつ解決してく事ができればと考えております。

最近では、朝・晩寒くなってきており、寒暖差が、大きくなってきておりますので、皆様におかれましては、お体をご自愛ください。