メリークリスマス!! マーケティング部 和田です。
皆様、昨夜はおうちで楽しいクリスマスイブを過ごされましたか?
私はおうちでクリスマスごはん&ケーキを楽しみました♪
今朝は子どもたちもサンタさんや祖父母からのプレゼントに大興奮!!
見ているこちらも幸せな気分になりますね✨

さて、本日は敷島住宅スタッフブログ、年内最後の更新となります。
ちなみに、ひっさびさのブログになるかと思います。いつ以来…?

…そうでもなかったです、10月以来です。
あれですね、毎日充実していて1日がとても長く感じているということですかね…!!

今年は何より皆様の記憶に残るのは新型コロナのことではないでしょうか。
今後の人生において、今回のような緊急事態宣言が発令されるということはなかなか起きないのでは…
と思っています。
(起きて欲しくないですしね)

生活環境・暮らし方・働き方がガラッと変わった1年でした。

今後はwithコロナと言われていますが、
出来るだけ早くワクチンが完成し、少しでも早く終息するよう、願っております。

そんな中でも敷島住宅では色々なことがありました。
順に振り返ってみます。

敷島住宅の2021年

ビジネスカジュアル実施

社員の就業時に、よりリラックスできる服装で業務にあたることにより、
お客様に気軽にモデルハウスや展示場へご来場いただきやすい環境づくりを目指し、
時代のニーズに合わせて変化・成長できる企業であれるよう
全社の意識改革を行うことを目的として行われました。

実際1年近く経ち、最初は社員同士でも見慣れず少し違和感があったのですが、
今では建設業界ならではの堅苦しい雰囲気が少し和らぎ、
より皆様に親しんでいただけるような空気になりつつあるのでは…と思っております。

ハウスオブザイヤーインエナジー2019・グッドデザイン賞2020受賞

ハウスオブザイヤーインエナジー2019では弊社注文住宅の「Reco.NOBLE」が優秀賞を受賞し、
2014年度から6年連続の受賞となりました。

また住宅用外装用品「軒ゼロ通気システム」でグッドデザイン賞2020を受賞しました。
こちらは3年連続の受賞となりました。
ちなみに今年の「軒ゼロ通気システム」は、グッドデザイン賞審査委員一人ひとりが二次審査会場で選んだ、
個人的なお気に入りの受賞デザインを紹介する企画展 「私の選んだ一品」にも選出されました。

本田望結さん新CMオンエア開始

 

コロナの影響により、通常より少し遅くなったのですが、
10月より本田望結さん出演の新CMがオンエアされました。

テーマは「いっしょにつくろう!」で、
プランやデザイン・インテリアや設備機器など、ご家族のご要望やこだわりを
パズルのピースを一つひとつ埋めていくように、
お客さまといっしょに家づくりを進めていく弊社の企業姿勢を表したCMです。

昨年は育休中ということもあり2年振りにCM制作に立ち会ったのですが、
いつ見てもあの非日常(私にとって)は新鮮で面白いです。

CM自体も魅力的なものを制作していけるよう精進していきます。

テレワーク制度導入

働き方改革による生産性向上と感染症対策として、テレワーク制度が導入されました。
まだ完全テレワークではありませんが、会社として徐々に調整しつつ進めています。
12月に導入されたばかりで私も数日テレワークをしただけですが、
人と触れ合わない分、業務の効率アップ&休憩時間を有効的に使えます。

※ただ人と会わないのが無理な人はちょっと寂しいかもしれません!

業務や家庭環境によると思うのですがうまく活用していていけばいいと思いますし、
web環境の発展により、今後の社会の流れが大きく変わっていくことを実感しました。
以上、長々と書いてしまいましたが、コロナの影響で行事ごとはほとんどなくなったため、
会社の取り組み関係が占めていましたね。

私個人としては育休から復帰し、コロナも含め、大きく生活環境の変わった一年でした。
復帰当初はスピード感がつかめませんでしたが、
来年は広報担当として、もっと多くのことを皆様に発信できていけたら…と思っております。

どうぞ楽しみにしてくださいませ!✨

 

宇治大久保ショールーム オープン

早速ですが、年明けに宇治大久保ショールームが新たにオープンいたします。
※1月24日(日)グランドオープン

弊社リフォーム部門の新たな拠点となると共に、
新築対象のお客様のショールームとしてもご利用いただけます。

また地域の方々・オーナーの皆様にご利用いただけるような
空間を目指してまいりたいと思っております。


現状をチラッとご覧ください。

とってもお洒落な空間に仕上がりそうで私もとても楽しみです!!

新ショールームのことなどは、こちらスタッフブログや弊社サイトにて年明けにも発信していきますので
お待ちいただけたらと思います。

 

それでは今年も残り僅かとなりました。
皆様、体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。

楽しい年末年始になりますように。
今年も一年、どうもありがとうございました。

 

年末年始のおしらせ

誠に勝手ながら12月26日(土)~1月3日(日)は、年末年始休暇のため全社休業とさせていただきます。
1月4日(月)から通常営業いたします。 期間中の資料請求等メールでのお問い合わせは、1月4日(月)以降に順次対応となります。
ご不便をおかけいたしますが予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

年末年始休業日:2020年12月26日(土)~2021年1月3日(日)