皆様はじめまして。今年1月に入社いたしました、
滋賀設計課の秋武(アキタケ)と申します。

季節は春といっても肌寒い日々が続いておりましたが、ようやく春らしい暖かい気候のなかこのブログを書いております。
皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか。

敷島住宅に入社して4か月が経ちました。本当に早いものです。
先輩方に指導していただきながら、最近では少しずつではありますが任せていただける業務も増え、毎日がとても充実しております。

さて私にとって初めてのブログですが、まだ入社してから日が浅いので、今回は私の休日についてお話したいと思います。

特に面白い趣味があるわけでもない私ですが、1年ちょっと前から料理教室に通っています。

「人に振舞えるくらいの料理はできたほうがいいかな」と思い、まあ料理だけちょっと教えてもらおうか、という気持ちで行ったものの、
夢のある営業トークに魅せられ、気づけばパンとケーキのレッスンも契約しておりました。ちなみにパンよりダントツで白米派です。

毎週土日のどちらかは予約をして通っています。

学生さんから主婦さん、また男性もいらっしゃって、幅広い年代の方とお話できるのも楽しいですし、
手順や意味を理解し考えながら手を動かすので、仕事とはまた違う感じで集中できてとても良い気分転換になります。

最近作ったパンです。
こんな素晴らしいものが私の手から生み出されるなんて。すごい。手作りパンのおいしさに驚愕しました。

料理メインで習っているのですが、案外パンを作るのが楽しいです。
いつか「趣味はパン作りです」と言えたらいいなと心の隅でひかえめに思っております。

休日はしっかり満喫して気分転換をし、オンオフのメリハリを大事にしながら今後もより一層仕事に打ち込んでいきたいと思います。
早く一人の設計担当として、お客様との打ち合わせに同席できるよう、5月からまた気持ちを引き締めて頑張ります。

最後までお読みいただきありがとうございました。(・∞・)