はじめまして、本社営業部・事務の飯田です。

さて、今回は弊社分譲地『ブライトガーデン守口・寺方』に新しくできた
2棟の建売住宅をご紹介させて頂きます。

『ブライトガーデン守口・寺方』は71区画という、
大型分譲地ならではの整地された開放的な街並みに加え、
周辺にスーパー、ドラッグストア、病院、学校が揃う、生活しやすさが魅力の分譲地となっております。

ちなみに私はふだん、社内業務が中心なので、
こうして自社の分譲地を見学できるのはなかなか貴重な機会です。
というわけで、前日から「明日分譲地に行けるぞー」とワクワクしておりました。

家の見学って楽しいですもんね!

では、さっそくご紹介いってみましょう!

ひとつ目の建売から・・・♪

47号地 外観IMG_0113
まず、こちらの家の玄関を開けると、
正面にシューズクロークがあります!

シューズクロークは、靴はもちろん、
ベビーカー、ゴルフバッグなど、
大きな荷物も玄関に収納できるので、
特に小さなお子様のいるお客様から
大変人気のある設備です。

そして、中に入ってすぐに目についたのが、
おしゃれなキッチンです!

奥様に大人気の対面キッチン、
後ろにも十分カップボードを置けるスペースがあり、
使い勝手がよさそうですね!

そして、こちらのペンダントライトの照明が
とっても素敵です。

おしゃれなキッチン! ここから洗面室や浴室へも近く、 家事がはかどりそうです

おしゃれなキッチン!
ここから洗面室や浴室へも近く、
家事がはかどりそうです

また、うしろの壁面に、一瞬石でできているのかな!?
と驚いてしまいましたが、
こちらはなんとよく見るとクロスなのでした。

このほかにも、こちらの家では
このようなクロスがいたるところで使われていました。

探して歩くのも楽しいですよ。

近くで見ても石壁に見えます!

近くで見ても石壁に見えます!

そして、キッチンの横の扉を開けると、
和室があります!

天井と畳の素材が凝っており
斬新ながらも落ち着いた雰囲気です。
収納スペースもたっぷりあるので、
寝具などを入れておけば、お友達が来ても、
泊まっていってもらえます。

半畳縁無の正方形のカラー畳です。かっこいい!

半畳縁無の正方形のカラー畳です。かっこいい!

天井のクロスはモダンな網代調です

天井のクロスはモダンな網代調です

吊り押し入れの下に 何を飾ろうかと考えるのも楽しいですね

吊り押し入れの下に
何を飾ろうかと考えるのも楽しいですね

そして、私が(もし家を建てることができたなら)ぜひ欲しいと思ったのが、2階のフリースペースでした!
フリースペースにもいろいろな種類があるのですが、
こちらは、主寝室の中の階段を数段上ったところにある、2畳ちょっとの空間のお部屋です。

まるで隠れ家の様で、私は文机とスタンドライトを持ち込んで、
お気に入りの本を読んだり、手紙を書いたりしたいなと思いました。
(ふだんほとんど手紙など書かないですが、そんな気分になりますよ♪)

きっと、小さいお子さんがいたら秘密基地になるだろうな・・・、
男性だったら書斎かな?など、想像が膨らみます。

それぞれの趣味に合わせて気に入っていただける空間だと思います。

部屋の中の階段を上るとフリースペースです!

部屋の中の階段を上るとフリースペースです!

フリースペースの中から主寝室を見たところ

フリースペースの中から主寝室を見たところ

続きまして、もうひとつの建売にも見学に行って参りました♪

48号地 外観IMG_0114
まず、玄関を抜けてLDKに入った瞬間に思ったのが
明るい!!ということ。

横並びの二つの窓から陽が差し込んでおり、
そこにフローリングの優しい色合いが映え、
とても気持ちよく、一日中ここで過ごしたい気分になりました。

そしてまた、ここのキッチンの照明がかわいいのです!
近づいて見てみると、きれいな水色のガラスのタイルが貼られた、
宝石箱のようなペンダントライトでした。同素材のブラケットもありましたよ。

円筒状のかわいいペンダントライト♪

円筒状のかわいいペンダントライト♪

こちらは四角いブラケット♪きれい!

こちらは四角いブラケット♪きれい!

リビングから続く和室も優しい色合いです。
照明もまた、優しい色合いです

照明もまた、優しい色合いです

そして、2階にあがってみると・・・

思わず歓声を上げたのが、やはり主寝室から入るフリースペースでした。
こちらのフリースペースは、隠れ家というよりも、とても開放的で温かい感じです。
天井が高くて明るく、カフェみたいだなと・・・、
コーヒーとケーキを持ち込んでティータイムを楽しみたくなりました。
(ふだんそんな優雅なことはしていませんが、そんな気分になりますよ♪)

壁の一部のニッチカウンターにもタイルが はめ込まれており、おしゃれなんです

壁の一部のニッチカウンターにもタイルが
はめ込まれており、おしゃれなんです

ここから見る天井も高くて素敵

ここから見る天井も高くて素敵

また、同じ部屋には、
ウォークインクローゼットもあり、
収納力もばっちりです。

収納がたっぷりあると、
部屋の中がすっきりして気分いいですよね。
(いつか私が家を建てることができたなら、
ウォークインクローゼットもきっと取り入れるぞ!と、
心の中に誓いました。)

写真がうまく撮れなかったですが、 この中ウォークできます! ウォークインクローゼットです

写真がうまく撮れなかったですが、
この中ウォークできます!
ウォークインクローゼットです

2棟のご紹介、いかがだったでしょうか?

今回、いろいろ写真を撮ってみたのですが、
やはり写真だけでは伝わらない部分があるなということが心残り・・・、
というわけでこれは是非に、実際に見学していただきたいなと思いました。

また、建売やモデルルームは、もし気に入っていただければ、
すぐにご入居いただけるのも魅力のひとつではないかと思います!
(※分譲地によっては売り留めの場合もありますが、ご容赦くださいませ)

ではでは、入った瞬間の、「わっいいな!」という感激をぜひ体感しに来てください。
皆様のご来場を心より、お待ちしております。

『ブライトガーデン守口・寺方』へはこちらをクリック