はじめまして。
注文住宅事業本部の今西です。

滋賀県大津市膳所にご見学随時受付中の「体験型モデルハウス」があります。
正式名称は「滋賀膳所住宅展示場」と申しまして、
2019年1月にオープンいたしました。
これまでたくさんのお客様にご見学にお越しいただいており、
誠にありがとうございます。

滋賀膳所住宅展示場の全景です。
Reco.seriesの看板が目印。無料駐車場完備です。

実はこの展示場、敷地内にハーブガーデンがあるのです!
来てみてびっくりされたお客様、前から知ってたよーという方、
このブログで初めて知っていただいた方・・・など、など・・・
ハーブガーデンの存在の認知度レベルは濃淡あることは承知しておりますが、
今日はすべてのみなさんに、ハーブガーデンイベントの告知をさせてください!

 

ハーブ・アロマONE DAY SHOP

膳所ハーブガーデンです。
大津の街なかでオーガニックハーブを育てています。

ガーデンで育った無農薬ハーブを使った
手作りお菓子販売やドライハーブの量り売り、
ハーブ石鹸など、カラダに優しいアイテムを取り扱った
オリジナルショップを月に2回土曜日に開催いたします。
※感染症予防対策を行いながらご案内させていただきます

日時: 6/27(土)11:00~16:00
場所: 滋賀県大津市秋葉台1-20 「膳所ハーブガーデン」

6月20日(土)ショップオープン初日。
お天気に恵まれて、ハーブを楽しむには絶好の一日でした。

展示場のリビングを会場にして、
ガーデン側の掃き出し窓がショップの入り口です。

ハーブの消毒スプレーキットや育て方の本もラインナップ
ハーブウォーターでほっこりひと息ついてもらえます

無農薬ハーブを使ったジャム。
毎日少しづつ身体に取り入れると免疫力UP!

ガーデンでは地植えしてあるフレッシュハーブ摘みも楽しんでいただけます。
摘み取ったハーブはお持ち帰りいただけますよ。
(摘み取り、袋詰めは一袋500円、9月まで限定開催です)
ご予約は不要なので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

効能や生活への取り入れ方を聞きながら
ハーブと話すように摘みとり

もともとハーブを自宅栽培している方は、
育て方にも興味深々!
「新しい株を増やそうかな~」

 

7月以降のショップ開催日はホームページ、インスタ、ラインでお知らせします。
HPアドレス: https://shikishima-home.com

Instagram: https://www.instagram.com/zezeherbgarden/

LINEお友だち登録:@recoowl

 

ハーブは簡単に生活に取り入れることができます。
抗菌作用、スキンケア、食べる、飲む・・・・活用の仕方もレクチャーしますよ!
一日、ガーデンにいると、ふんわりとハーブの香りを嗅ぎ続けるのでリラックス効果あり!
(本人の実体験・感想です)

 

ハーブたちは今が旬まっさかりで元気いっぱい、ガーデンですくすく育っています!
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

滋賀膳所住宅展示場「膳所ハーブガーデン」
滋賀県大津市秋葉台1-20