こんにちは。広報担当の柿谷です。
今回は大阪の守口市で分譲を開始した、「守口・藤田ラフィーノタウン」に行ってきました!

守口市の敷島住宅本社から車で15分くらいで分譲地に到着!
このくらいの距離だったら、お住まいになられた方に何かあってもすぐに駆けつけられそうですね。
敷島住宅は守口市内に関わらず、本社・京都・滋賀と各拠点からそんなに遠くない範囲で分譲をしているので、これがお客様に対する距離の近さでもあるのかなぁとも思っています。

さてさて、今回ご紹介させて頂く「守口・藤田ラフィーノタウン」は京阪本線「大和田」駅からほとんどまっすぐの道を歩いて、12分のところにあります。

駅前にいろいろ揃っていると帰り道に買い物ができて便利ですね!

駅前にいろいろ揃っていると帰り道に買い物ができて便利ですね!

まずは駅前を見てみると…
すごく賑わっていました!
駅前に業務スーパーは本当に便利ですし、コンビニはもちろん薬局やクリーニング屋さん、本屋や飲食店などなど、結構な数がありました。駅の東側(分譲地からだと裏側になります。)には銀行もあって、日常生活で困ることはあまり見当たりませんでした。

藤田町の分譲地から歩いてくる方面の駅前は(西側)…
歩道が何となく広いような気がしました。
なんでかなぁ~と思いながら歩いていると、気が付いたことがあります!
駐輪場が多いんですね!!!
月極等の契約駐輪場はもちろんですが、一時駐輪のスペースも広い!!しかも駐輪後60分は無料!
これだけ整備されていたらわざわざ路上駐輪する人もいないですね。

壁に沿ってずらっとすべて駐輪スペースです! 点字ブロックの上に自転車が置かれることもありません!

壁に沿ってずらっとすべて駐輪スペースです!
点字ブロックの上に自転車が置かれることもありません!

駅前の60分無料駐輪場は嬉しい!!

駅前の60分無料駐輪場は嬉しい!!

 

少しずつ葉っぱが紅くなっていく様子がきれいですね

少しずつ葉っぱが紅くなっていく様子がきれいですね

駅から歩いてくる道もきれいにされています。
最近寒いので厚手のコートで外を歩いていましたが、ちょっと遠くを見ながら歩くと街路樹の赤っぽい様子も「そろそろ冬が来ますからね~」という雰囲気が漂っていました。
高層ビルが立ち並ぶ都会な場所のイルミネーションで冬を感じるのも素敵ですが、やっぱり生活をする場所は自然のもので季節を感じるのが好きなので、私は街路樹があったりとか、緑の多い歩道が大好きです♪

分譲地内はオープンしたところなので、まだ建築している物件は少ないですが、数区画が商談中となっている状態です。
この新しい分譲地にはどんな人がすむんだろう?どんな街並みになるんだろうと、新しい分譲地が始まったときにはいつもワクワクします。
もちろん今からでもそれぞれのお客様にあったプランをご提案させて頂ける区画がありますので、ぜひお気軽にお問合せください!
お問い合わせは下記URLから!
https://www.shikishima-j.co.jp/mail/mail.php?file=13moriguchi_toda

モデルハウスはいつでもご内覧できます!! 自由設計もおまかせください☆

現地案内センターはモデルハウスのすぐ後ろです!
ちょっと強面の係員もいますが、とっても人当りのまろやかな、おもしろい性格です。
ぜひお気軽にお越しください!
※現地の係員がいないこともありますので、ご来場いただく際には事前にフリーダイヤルにてご連絡ください。
(フリーダイヤル:0120-39-4408)

次回は「守口・藤田ラフィーノタウン」のモデルハウスをご紹介させて頂きます!
ぜひ見てくださいね。

パソコンスペースや各収納が充実した生活しやすいモデルハウスです!

パソコンスペースや各収納が充実した生活しやすいモデルハウスです!