敷島住宅の分譲地情報や現地周辺の最新情報をお届けします。

最新の記事

『伏見・醍醐プライムコート』にZEH仕様の新モデルハウスが誕生しました!

こんにちは、マーケティング部 和田です。

5月というのに真夏日の記録に驚く日々を送っております。
衣替えも間に合わない…

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

本日は、新たに誕生しました『伏見・醍醐プライムコート』のZEH仕様のモデルハウスを紹介したいと思います。
まず、最近よくテレビでも耳にする「ZEH(ゼッチ)」という言葉ですが、
皆さま、どのようなものかご存じでしょうか?
ZEH(ゼロエネルギー住宅)とは、建物の高断熱化を図り、高効率な省エネルギー設備を備え、
太陽光発電等でエネルギーを創る事により、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロになる住宅のことです。
政府は2020年までにZEHを標準的な新築住宅とし、2030年までに新築住宅の平均で
ZEHを実現する事を目標としています。
すごく簡単に表現しますと、

つくるエネルギー ≧ 使うエネルギー

を目指すということですね☆

敷島住宅も2020年までにネット・ゼロ・エネルギー・ハウス50%の普及を目指しております。

そのZEH仕様に仕上げましたモデルハウスが「伏見・醍醐プライムコート」に完成しましたので、
早速、見学に行って来ました。
先日の日曜日に行ったのですが、ちょうどその時はモデルハウスがとても賑わっていまして、
初めて弊社のモデルハウスを見に来られたお客様や、
図面決定後のコーディネーターとの色の打ち合わせをしているお客様がおられたりと、
皆さまとても熱心にご見学の様子でした。

モデルハウスはお客様に敷島の家を知ってもらうと同時に、
プランの打ち合わせ時にも実際の天井高さ・納まりなどを体感していただくのに役立っています。

それでは、モデルの様子を写真にてお送りします。

外観です。 モダンな外壁とベランダの手すりが 個性的でかっこいいですね。

外観です。
モダンな外壁とベランダの手すりが
個性的でかっこいいですね。

入ってすぐのところに シューズクロークがあります。 ちょっとコートをかけたり、 靴を収納したりと、 様々な使い方をしていただけます。

入ってすぐのところに
シューズクロークがあります。
ちょっとコートをかけたり、
靴を収納したりと、
様々な使い方をしていただけます。

LDKに入ってすぐの畳コーナーです。 床の間のような違い棚のような、 趣きのあるコーナーをプランしています。

LDKに入ってすぐの畳コーナーです。
床の間のような違い棚のような、
趣きのあるコーナーをプランしています。

今回のキッチンは主婦の憧れ! アイランドキッチンになっています。

今回のキッチンは主婦の憧れ!
アイランドキッチンになっています。

畳コーナーから望むLDKです。 キッチンとダイニング・リビングが隣接しており、 家族の様子が一目でご覧いただけます。

畳コーナーから望むLDKです。
キッチンとダイニング・リビングが隣接しており、
家族の様子が一目でご覧いただけます。

リビングは、和室の造作天井からの間接照明で 落ち着いた雰囲気です。

リビングは、和室の造作天井からの間接照明で
落ち着いた雰囲気です。

洗面室には背面に バスタオルかけをプランしました。

洗面室には背面に
バスタオルかけをプランしました。

脱衣室もございますので、 お風呂に入っている時も別の方が 洗面室をお使いいただけますね。

脱衣室もございますので、
お風呂に入っている時も別の方が
洗面室をお使いいただけますね。

落ち着いた雰囲気の主寝室です。

落ち着いた雰囲気の主寝室です。

子ども部屋もオシャレですね☆

子ども部屋もオシャレですね☆

モデルハウスの雰囲気は伝わりましたでしょうか?

ZEH住宅の条件としまして、指定のエアコンや太陽光発電システムを設置する等の規定がございますので、
詳しくは弊社販売センターにてご説明させていただければと思います。

それでは、お近くにお寄りの際はぜひ一度モデルハウスにお立ち寄りくださいませ。

 ■伏見・醍醐プライムコートの詳細はこちら ⇒ 

最近のブログ

『伏見・醍醐プライムコート』にZEH仕様の新モデルハウスが誕生しました!

こんにちは、マーケティング部 和田です。 5月というのに真夏日の記録に驚く日々を送っております。 衣替えも間に …

クロスについてのお話

お客様とのお打ち合わせのなかで、 キッチンなどの設備・収納の使い勝手、照明器具選び、配線計画のご相談はもちろん …

「二条凰庵」見学会が行われました

こんにちは。 しばらくご無沙汰していた間に部署名が変わりまして、 マーケティング部(旧:広報担当)所属になりま …

65037014

夏の訪れ

こんにちは。京都支店建築部の門谷です。 5月になり、今年も折り返しに近づいてきましたが、皆様どのようにお過ごし …

企画設計部の仕事③

今年の春の訪れは例年に比べても遅かったですね。少しずつですが温かくなってきました。 そして、温かくなると眠りや …

0505-3
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 敷島住宅スタッフブログ All Rights Reserved.