敷島住宅の分譲地情報や現地周辺の最新情報をお届けします。

最新の記事

新人営業の西垣内です

こんにちは!今年の4月に入社いたしました新入社員、
京都支店営業部の西垣内です!

あれっ?今、「西垣内」を「にしかきうち」とお読みになられませんでしたか?
実は「西垣内」と書いて「にしがいと」と読みます!
よく間違えられるので慣れてしまいました。笑
実は「西垣内」という名前は苗字だけではなく、地名でもあるみたいで、、、、、
それもなんと、私の配属先である京都支店が、、、、、
京都府城陽市の「西垣内」という場所にあるんです!
まさか自分の名前と同じ場所で働くことになるとは思いませんでした。
これも何かの縁と思いながら日々、働かせていただいております。
自己紹介はさておき、本日は4月から入社した新入社員の私が
どのようなことをしているのかについて書いていきたいと思います。
私が配属された部署は営業部ですが、営業部のみの研修を受けているわけではありません。
弊社は一つの会社に色んな部署を設けることにより、
家をつくるまでの工程を全て行うことができる「社内一貫体制」という体制をとっているため
様々な部署が存在します。

そのため、私は営業部ではありますが弊社がどのような会社なのか、
どのような方法でお家を完成まで導いていくのか、
ということをお客様にお話させていただくために
用地開発、設計、建築、インテリアコーディネーター、リフォーム、メンテナンスと、
色んな部署で研修を受けさせていただきました。

どの部署も初めて知ることばかり、覚えることも多く大変でした。
しかし、先輩社員の方々が、私達新入社員の疑問に対して
優しく教えてくださったおかげで様々な知識を身に付けることができました。

また、色んな部署で研修を受けさせていただけたおかげで
他部署の知識だけではなく、会社組織の「暖かみ」を感じました。

社会に入りたてで不安いっぱいの私はその「暖かみ」のおかげで
色んな事に取り組む活力ともなりましたし、不安をかき消す光のように感じました。

入社したての新入社員ではありますが、
私にも後輩ができたらこの「暖かみ」を伝承していける先輩、
そしてこの「暖かみ」を会社内だけではなく
お客様へも感じていただけるような一人前の営業マンになれるように励みたいと思います。
そんな私は、島本町に展開している水無瀬分譲地で
お客様をお待ちしております♪

水無瀬分譲地で駐在し始めて
2か月過ごした私の感想ですが、
緑が多くとても落ち着いていて、
子育てしやすい環境が整っており、
夕方になるとよく子供達が楽しそうに
走り回って遊んでいます♪
その光景を見て私はいつも癒されております♪

リッジ水無瀬プラチナムコート 現地販売センター

リッジ水無瀬プラチナムコート
現地販売センター

それに加え、最寄り駅は JR東海道本線「島本」駅、
阪急京都線「水無瀬」駅の2WAYアクセス!
大阪、京都の主要駅に出やすく利便性も良好です。
「モデルハウスの中がみたい!」という方も
大歓迎ですのでどうぞお越しくださいませ♪

 ◆リッジ水無瀬プラチナムコート
 ◆クレスティ水無瀬プラチナムコート
 ◆セントラルガーデン水無瀬

0721-2
お読みいただきましてありがとうございます!
京都支店営業部 西垣内でした!

最近のブログ

新人営業の西垣内です

こんにちは!今年の4月に入社いたしました新入社員、 京都支店営業部の西垣内です! あれっ?今、「西垣内」を「に …

リッジ水無瀬プラチナムコート
現地販売センター

今年は「ヴィニェート青谷」でブドウを収穫予定です!

こんにちは。 マーケティング部 和田です。 本日は、「ヴィニェート青谷」のブドウの近況をお伝えしようと思います …

1cmほどの実のなった房がパラパラと育っていました

『ファインステージ東向日』モデルハウスのご紹介

こんにちは。 京都支店 インテリアコーディネーター 中里です。 梅雨の真っ只中。。いかがお過ごしでしょうか。 …

ダイニング&キッチン

ゴルフコンペが行われました!

こんにちは!京都支店建築部の道脇です! 梅雨入りしましたが雨が全く降らず真夏のような日々が続いております。 皆 …

会食の様子です

夏色

こんにちは。京都四条営業所 企画設計課の松尾です。 さて、6月も終わりに近づき、7月になろうとしています。 暑 …

店舗前
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 敷島住宅スタッフブログ All Rights Reserved.