敷島住宅の分譲地情報や現地周辺の最新情報をお届けします。

最新の記事

プレカット工場見学へ行ってきました!

初めまして、10月から京都支店リフォーム事業本部に入社した梶田と申します。
今回の記事を担当させていただきます。よろしくお願いいたします。

入社して約2か月が経ちましたが、建築業未経験の私を温かく迎えていただき、ご指導いただいているおかげで右も左も分からないながらも、楽しく日々勉強させていただいています。

と、私の自己紹介はさておき、12月に入り益々寒くなってまいりましたが、皆様元気にお過ごしでしょうか?
11月上旬頃は朝と昼間の寒暖差が激しく、服装が難しいなと感じておりましたが、ここ最近は日中も冷えるようになってきました。
私自身も風邪を引く寸前まで体調を崩してしまいましたので、皆様体調管理には気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、今回は11月14日に参加させていただいた「プレカット加工工場見学」についてご紹介させていただきます。
こちらはナカザワ建販株式会社様が主催の工場見学で、建築部のみの参加だったところを新人ということで特別に参加させていただきました。

プレカットとは、木造建築における木工事部分について、現場施工前に工場などで原材料を切断したり加工を施しておくことを言います。
昔のように現場で木材を加工する方法に比べ、工期の短縮やコストダウン、均一な部材を安定して調達できる、といったような様々なメリットがあります。

早速実際の工場見学の風景をご紹介します。

いかがでしたでしょうか?

実際の加工現場を見ることで住宅の構造をより知ることのできる良い機会になりました。
こちらの工場見学は予約すればどなたでも参加できますので、新築をお考えの方や住宅について知りたいという方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

ショールームには外壁材や開口の説明などもされていましたので、リフォームに興味をお持ちの方にとっても、きっと参考になるかと思います!

また、現在のお住まいのリフォームに関するお悩み事やご相談等がございましたら、
ぜひ一度弊社リフォーム事業本部にお声がけいただけたらと思います。

最近のブログ

プレカット工場見学へ行ってきました!

初めまして、10月から京都支店リフォーム事業本部に入社した梶田と申します。 今回の記事を担当させていただきます …

滋賀銀行様主催:琵琶湖でヨシを刈るDAY

  こんにちは、マーケティング部の松井です。 少し前の記事で「学生時代は運動部だったか聞かれることが …

【Reco.series】2019年1月下旬 大津市膳所に住宅展示場がOPEN!

こんにちは。注文住宅事業本部の林です! いつもブログをご覧くださりありがとうございます。 今日は大事なお知らせ …

災害復興ボランティアに参加しました

  こんにちは、マーケティング部の松井です。 以前に企画設計部:酒井さんの記事で委員会活動について皆 …

大阪の新しい3つの分譲地についてご紹介します

こんにちは!今回、スタッフブログ2回目の担当をさせて頂きます、本社営業部の久米 新(くめ あらた)です。 今年 …

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 敷島住宅スタッフブログ All Rights Reserved.