敷島住宅の分譲地情報や現地周辺の最新情報をお届けします。

最新の記事

社会人1年目

初めまして、4月に入社しました滋賀企画設計課の内山と申します。
今回初めてブログを担当させていただきます。
最近は朝晩冷えてきて、
もう秋が近づいてきたなと感じております。
入社してから半年になりますが、この半年間本当に早く感じました。

 
そこで今回は、簡単ではありますが
休日の過ごし方と私のお仕事について書かせていただきます。

 
まずは休日の過ごし方になりますが、
私は4月から初めて1人暮らしを始めました。
慣れるまでは不安もあり大変な時期もありましたが、
最近では一定のリズムが出来、楽しい日々を過ごしています。
金曜の晩は仕事終わりに知り合いとご飯を食べに行き、
土曜日に部屋の掃除や買い物しに出かけ、
日曜日は家でダラダラするようになりました。

 
そして1人暮らしを始めて1番大変だったのが料理でした。
それでも今の時代ネットや動画サイトを見ればすごく分かりやすく
簡単に作れるものがいっぱい載っています。
毎週何かに挑戦し自分でも成長したと感じております!
ちなみに家事の方は実家暮らしの時からある程度手伝っていたので、
洗濯の回数や量も減りむしろ楽になったくらいです。
実家暮らしの間は、面倒くさいこともあり、
嫌でしたが今では親にすごく感謝しております!

 
滋賀県に引っ越してきて半年経ちましたが、
本当に住み心地が良いなと感じております!
自然が多くて景色も良く、
この前散歩してた時には夕陽もきれいですぐに写真を撮りました!
 
1018_1

 
そしてお仕事の方になりますが、
最近は職場の雰囲気にもなれ毎日楽しくお仕事させて頂いております。
設計の先輩方をはじめ営業さん監督さんも面白い方が多く、
正直入社する前まではこんなに良い雰囲気でお仕事出来るとは思ってもいませんでした!
私は滋賀支店の配属になり、去年建てられたばかりの新店になるのできれいな職場で働かせて頂いております。
打合せが行われるスペースもきれいで、
カフェのコーヒーも毎日美味しく飲ませてもらっています。

 
今はまだ図面を描く練習を主に行っており毎日学ぶことも多く
先輩方に分かりやすく説明して頂いています。
いろいろなアイデア等を教わっているので今の間に自分の物に出来るように日々勉強しています。
現場見学に行って実際に建っているのを見るのもすごく勉強になるので、今は2ヶ月に1回のペースで現場見学に行ってます。
先輩方の建てられた家は写真を撮って参考にさせてもらってます。

 

1018_2
1018_3

 
最近では委員会活動が始まりました。私の委員会は社内行事運営委員会と言う名称で、
今は10/16に行われる社内運動会に向けて準備をおこなっています。
このブログを読まれる時には運動会も終わっていますが、少しだけ準備段階のことを書か
せてもらいます。
この前の打合せでは、チーム内の参加競技の振り分け等行い、少し楽しみになってきました。
私はまだ20代ということもありおそらく全体で1番競技に参加することになっています。
最近はデスクワークばかりで体を動かすのが半年ぶりになるので、
怪我をしない程度に頑張ってきます!

 
このように初めての一人暮らしとお仕事で刺激のある日々を過ごしています!
これからも体調には気を付け毎日頑張っていきます。

 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

最近のブログ

社会人1年目

初めまして、4月に入社しました滋賀企画設計課の内山と申します。 今回初めてブログを担当させていただきます。 最 …

敷島住宅の様々なイベント行事!!

初めまして。 9月に京都支店リフォーム事業本部に入社致しました、日下部と言います。 今回の投稿を担当させて頂き …

LINE公式アカウントのご紹介

こんにちは。 注文住宅事業本部の渡邉です。   本日はLINE公式アカウントのご紹介です。 &nbs …

ブライトステージ守山・石田町のご紹介

こんにちは! そして初めまして! 7月入社の滋賀支店営業部 山本と申します。 本日は ・新しく入社しました、新 …

滋賀支店移転&リニューアル1周年記念!

  こんにちは、マーケティング部の松井です。 いつもの枕は抜きにして… 滋賀支店の移転&リニューアル …

2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 敷島住宅スタッフブログ All Rights Reserved.