こんにちは、マーケティング部の松井です。

夏が好きかと言われると微妙な顔をしてしまう今日この頃です。
夏祭りとか、花火とか、夏の風物詩は全体的に好きなのですが
いかんせん暑いですよね、夏。溶けちゃいそうです。


暑すぎて暑すぎて震えるぅ

 

昔は「暑くて死ぬー」なんて冗談で言ってたけどシャレになりません。
熱中症には本当に気をつけましょうね。

 

さて。

我々マーケティング部では、各種WEBサイトやSNS、Youtubeを
日々更新していますが、それ以外にも大切な業務があります。

それは「紙面の管理」です。


例えばこういうものです

 

解りやすいところで言えば会社案内。
企業の沿革や活動などをまとめた、会社の総合案内のパンフレットです。

また住宅を建てる企業ですので、住まいの設備をまとめたもの、
モデルハウスやお客様邸を掲載した事例集、
ご入居後のご案内、オーナー様向け会報誌など、
紙面と一口に言っても、その内容はさまざま。

他にもイベントが開催されるごとに、ご案内チラシを作成したり、
協賛広告を出稿したりと、意外にも紙面系の制作を多く行なっているのです。

ずっと使用し続けるものは定期的に内容を見直しながら増刷を繰り返し、
定期的or都度発行されるものは、毎回〆切と戦いながら制作を行います。
社内だけで完了するものもあれば、社外の企業様に協力いただきながら
完成させているものもあります。

これだけWEB化の進んだ時代ですので、WEBに統合されて廃止されたものも
沢山あります。
逆に言えばWEBの時代が進んでいても、まだまだ紙ものが活躍しているんですね。

 

敷島住宅で新築・建て替え・リフォーム等をご検討いただいている方には
ご来訪いただきました際に、適切なパンフレットをお渡ししておりますので、
お手に取られた際には
「この作成にマーケティング部の誰かが関わっているのかもしれない…」
と思いながらご覧くださいね。

私個人的には、全く関わっていないものもありますけどね!

 

というわけで、珍しく紙面のご紹介でした。
別に今何かの〆切に追われてるとか、そういうわけじゃないんですよ。
そういうわけじゃないんですってば。

 

ではまたー(*’v’*)ノ