こんにちは、本社建築課の道脇です。

12月になりましたが暑くなったり寒くなったりと寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期になりますので体調管理には気を付けてお過ごしください。

最近の私は風邪ではないですが肩が凝ったり倦怠感があったりと体調がよくない日が増えてきました。

子供のサッカー練習を付き合ってもすぐにバテるのと体も痛くなり使い物になりません。笑
原因は完全に歳と運動不足による体力の衰えです、、、、

このままではダメだと思い毎週土日の休みの日にランニングをするようにしました!
(ジムに通うか悩みましたが3日坊主になる可能性が100%なので)

自分ルールでは毎朝6時スタート。30分ランニングです。
最初は100mでクタクタの足パンパンで死ぬかと思いましたが
続けていると段々と体力がついてきているのが実感できるようになり楽しくなってきました。

朝に走るといいことがいっぱいあります。

・体内時計がリセットされよく眠れる
・ダイエット(4㎏痩せました)
・休みの日にダラダラしなくなる(個人的感想です)
・朝から運動することでテンションが上がり一日が充実する(個人的感想です)
・憂鬱な気分も吹き飛ぶ
・自分の住んでいる地域の再発見ができる ←これが一番良かった!

自分の住んでいる地域の通ったことのない道を選んで走っているのですがまだまだ知らない事と出会えるので楽しいですよ!

(私はめちゃくちゃ大きいハチの巣がある家を見つけて一人でテンション上がってました)

走るのはしんどいですが早朝ランニングはメリットがたくさんありますので
倦怠感、集中できないなどでお悩みの方はぜひ試してみてください!