日本にも定着してきたクリスマスの季節が今年も来ました。
コロナのことが有るのであまり外には出歩かないですが町にはグッズをたくさん見かけるようになりました。

スポーツの秋ということで運動する予定はないけれども運動靴をとりあえず買ってみました。
ウォーキングでも出来ればと思っています。


我が家のことですがもう20年以上たっています。

ガレージの芝生も見る影もなく雑草だらけになっています。歩くと土や草が靴に付いてきたりします。
雑草の処理も大変なので人工芝を敷くことにチャレンジしてみます。


まずは寸法をチェックして雑草の処理をしていきます。(草抜きが一番大変でした)

ホームセンターで人工芝を買ってきました。雑草が生えにくくなる防草シートの効果もあるようです。ハサミやカッターで寸法を切り、敷き詰めてU字型のピンで抑えていきます。



キッチリとは出来ていないかもしれませんがとりあえず歩きやすくはなりました。

敷島住宅にはリフォーム部が有りますので、そこに頼めばタイルや石貼りなど様々な仕上がりの提案をしてもらえると思いますので良かったら連絡をして下さい。