みなさまはじめまして。営業部の森と申します。

ケーキ屋さんを見るとついついイチゴのスイーツを求めて足を運んでしまう季節となりました。
朝晩と日中の寒暖差がまだまだ大きいですが、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

この度6月末を目処に京都市内で、なんと!15棟のモデルハウスが完成いたします!
京都市内でこんなにたくさんのモデルハウスが同時期に建築されるのは初めてで、
今から完成が待ち遠しい毎日です。

ところでみなさんはモデルハウスと注文住宅のどちらを購入したらいいのか悩んだことはありませんか?

戸建て分譲住宅事業では大きく分けて

建売住宅(=モデルハウスをご購入いただくこと)」、
注文住宅(=一から間取りをお作りすること、内装もお選びいただけます)」

の2タイプがあります。

弊社分譲地にご来場いただくお客様の中には「建売と注文、どちらを選べばいいのか分からない…」という方もたくさんいらっしゃいます。

そこで今回は建売住宅(モデルハウス)の購入をおすすめしたい方3選をご紹介します!

1. 実際に見て購入したい方

注文住宅は自由度が高い分、完成後の状態をイメージで補わなければなりません。
完成後のイメージがつきにくい方、現物を見て納得して購入されたい方におすすめです。

また、モデルハウスは年間何百件・何十件を担当しているプロの設計・インテリアコーディネーターが
その土地・間取りに最適であると考えられるものを形にしております。

住宅のプロが考えた家にお住まいされてみてはいかがでしょうか。

2. 価格重視な方

モデルハウスは注文住宅に比べてとてもお得です。

注文住宅にはついていない「照明・カーテン・LDK用エアコン」が付いてきます!

さらに!通常なら追加料金となる人気オプション、2階トイレ・カップボード等がついているものも多数ございます。
「いいものをなるべく安く買いたい」という方にはおすすめです。

3. 早めの入居をご希望されている方

注文住宅ですと、お客様の希望をヒアリングし、一からお家づくりを行います。

間取り・内装の細かな部分にこだわることができる分、
毎週お打ち合わせにお時間をいただくこともございます。

また、注文住宅は最短半年~7か月後のお引渡しですが、
モデルハウスですと最短1か月半後にお引渡しが可能です。

引っ越しを急がれている方、お打ち合わせのお時間がなかなかとりづらい方におすすめです。

そんな魅力が詰まったモデルハウスが随時公開となります!

↓所在地・価格・間取りなど詳しい情報はこちらでご確認ください↓
モデルハウス一覧 | SHIKISHIMA-TOWN :敷島住宅の新築分譲情報はこちら