こんにちは。広報担当の柿谷です。
今回はJR瀬田駅から徒歩9分「グランデージ瀬田・大江」をご紹介させて頂きたいと思います。

「グランデージ瀬田・大江」の分譲地情報はこちら!

瀬田といえば近江八景にも登録されている「瀬田の唐橋」のある場所です。
分譲地から歩いて…はちょっと遠いですが、大津から草津までを結ぶ橋で、ゆるやかな反りや擬宝珠がとってもいい雰囲気です。
古くは「唐橋を制する者は天下を制する」といわれるほどに、京都への交通の要所であったらしく、何度か架け替えがされたそうですね。
日本書紀にも登場するような歴史の古い地域です。
琵琶湖夕照の道を抜けたところにはイオンモールもあるので、休日はもっぱらここに!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

「グランデージ瀬田・大江」は、閑静な住宅街という雰囲気が漂っていて、周辺環境がとても良く、ゆったりと暮らしていただくにはぴったりの分譲地です。
周辺の商業施設も充実しているので、 日常生活も快適に過ごしていただけます。
最寄り駅徒歩9分というとても魅力的で暮らしやすい立地に全6区画が好評分譲中、フルディスプレイのモデルハウスのご内覧もできます!

駅徒歩9分とは思えないくらい静か!

駅徒歩9分とは思えないくらい静か!

公園など緑にも恵まれています!

公園など緑にも恵まれています!

商業施設も充実!

商業施設も充実!

 

JR「瀬田」駅からは京都駅まで17分、大阪駅まで49分とどちらの駅までも1時間以内とスムーズです。
「瀬田」駅を降りたらみどりの券売機等のある南口を降りて、ロッテリアや交番がある方に歩いて行きます。
駐輪場は交番の横にあります。

駅から一番近い駐輪場はここです。

駅から一番近い駐輪場はここです。

駐輪場の中はこんな感じ。入口じゃわかりにくいですが、すごく大きな駐輪&駐車場です。

駐輪場の中はこんな感じ。入口じゃわかりにくいですが、すごく大きな駐輪&駐車場です。

 

駅前には居酒屋やファストフード店、パン屋さんや洋菓子店も充実。
帰り道の誘惑がたくさんあって困っちゃいますね。

08 洋菓子屋さんの前を通ると…

カワイイ洋菓子屋さん チーズケーキが評判だそうです。

03 パン屋さん

残念ながらパン屋さんはお休み…。 HPにはおいしそうなカレーパンが!

04 和民を横目に…

和民や鳥貴族など、ちょっと帰りに友達と…。 が出来ちゃいます。でも控えめが大切ですよ。

お蕎麦屋さんやクリーニングも駅前にありますよ。

お蕎麦屋さんやクリーニングも駅前にありますよ。

 

09 地下道がみえてきます。

夏場に信号待ちをしなくていいのは本当に嬉しい!

いろんな食べ物の香りをよそ目に交差点に出ると、地下道があります。
夏場は特に信号待ちで日焼けしたくないから、信号を待たなくてもいいのは嬉しいですね。

 

10 地下道出口はまっすぐ…

自転車の方は押して上がるのはちょっと面倒くさいかもしれませんね。

地下道はまっすぐ進んだ正面の出口から出ます。
階段も緩やかだし、しばらく見ていると結構たくさんの人通りがありましたね。

 

09-1 地下道の上はね…

地下道の上はこんな感じ。 右側に見えるグルメシティの方に行きます。

もちろん、地下道が嫌いな人は上の信号を渡っていただいても良いと思います。

 

地下道から出たところには、美容院と歯医者さんがありました。
ここの歯医者さん、平日は全部開院していて、閉院も20:00なので、歯のトラブルの際には便利そうですね。

11 地下道すぐの

階段を上がったところに歯科と美容院があれば正解です。

 

11-1 まるやま歯科は便利だね

診療時間の×が1個しかない!遅くまでやっているし、すごく良心的ですね。

 

少し歩くとグルメシティヒカリ屋が見えてくるので、そこを通り過ぎた関西アーバン銀行の角を右折します。

12 グルメシティも通って…

グルメシティの大きな木が見えてきますよ。

13 関西アーバン銀行の交差点を右折…

関西アーバン銀行の角を右折します。

 

グルメシティヒカリヤにはクリーニングから薬局、日々のお買いものや衣料品、雑貨文具など、とにかく日常生活で必要なものは大概売っているので、ここに来ればなんとかなるみたいな感じです。
ここまでは分譲地からだいたい5分くらいなので自転車をつかわなくても楽々の距離ですね。

グルメシティ内観_10

グルメシティ内観_5

グルメシティ内観_6

 

グルメシティ内観_3

グルメシティ内観_1

グルメシティ内観_2

 

14 グルメシティの駐車場の前を通ると…

グルメシティの駐車場は初心者専用と立体駐車場で別れてるみたいです。ちょっと変わった分け方ですね。

一瞬、「あれ?行き止まり?」と思われるかもしれませんが、正面に少し細めの道があるのでここを通ります。

 

最後の信号は、渡ったところにパン屋さんがみえて、分譲地はもうすぐそこです!

最後の信号は、渡ったところにパン屋さんがみえて、分譲地はもうすぐそこです!

突き当りを右に曲がったらあとはまっすぐ、角にパン屋さんがある交差点にでるので、最後にここを渡ると…

 

モデルハウスが見えてきます!案内所はもう少し奥にありますので、ご内覧の際はそちらにお越しください。

モデルハウスが見えてきます!案内所はもう少し奥にありますので、ご内覧の際はそちらにお越しください。

のぼりが見えてきたら分譲地に到着です。
手前の駐車場は敷島住宅の土地ではありませんので、お車でお越しのお客様は駐車されませんようお願いいたします。

 

細い道がちょっと苦手だ…。
という方もいらっしゃるかとは思いますが、ご安心ください!
地下道を出てからすぐ右折して住宅地の中を通って行っても分譲地に到着できます!

 

先程の地下道を渡ったところにある京都中央信用金庫で右折。
しばらくすると調剤薬局が見えてくるのでここを左折してください。

幅広の歩道で、自転車と歩行者の間に線が引かれています。

幅広の歩道が嬉しいですね。

渡辺調剤薬局の角を曲がります。

渡辺調剤薬局の角を曲がります。

 

瀬田耳鼻咽喉科が見えてくるので、あとは住宅地の中を突っ切っていくと先ほどのパン屋さんがある交差点に出ます。

実はこの分譲地のある大津市大江には、ここのほかに2か所で分譲をしています。
先ほどの信号を渡ってから分譲地も通り過ぎてさらにまっすぐ歩いていくと4区画の分譲地が。
こちらの分譲地は小学校までの距離が本当に、本当に近いですし、先ほどよりもさらに住宅地の中にはいっていくので、もっともっと静かな場所に入ります。

住宅地をしばらく歩きます。 本当に落ち着いた街並みです。

住宅地をしばらく歩きます。
本当に落ち着いた街並みです。

大江5丁目の分譲地に到着します。

大江5丁目の分譲地に到着します。

 

2区画のうち1戸がご契約すみなので、こちらはラスト1戸です!お早めに!!

2区画のうち1戸がご契約すみなので、こちらはラスト1戸です!お早めに!!

最後に、ちょっと場所が説明しにくいのですが、一番最初のモデルハウスのある分譲地の近くにあったレイモンド保育園の裏側に位置する場所にもう2区画。
こちらは比較新しい街並みの中にある分譲地で、後ろ側に何もなく、少し高さのある立地になっているので、ロケーションがとってもよくて、こちらもおススメですね。

 

駅近の便利な立地に、それぞれ特徴のある3つの分譲地。
一番お好みにあった場所をえらんでいただけますよ。
現地案内センターがあるのは一番最初の道順でお越しいただく全6区画、完成モデルハウスのある分譲地です。
ご案内や内覧をご希望のお客様はお気軽にお越しくださいませ。