こんにちは、マーケティング部の松井です。

本日7月2日は、マーケティング部のブログ更新当番です。
当番をほいほいと引き受けましたが、手元に全くネタがないことに気付き、
頭を抱えながら真っ白なテキストファイルとにらめっこしています。

そうですねぇ…
事細かに説明できない程度のことだったら、ネタはあるんですけど…
うーんうーん…


ピロリーン♪(古典的表現)

 

ネタを思い出せました。

 

敷島住宅公式Twitterをフォローしてくださってる方でしたら
既にご覧いただいたかもしれませんが、
少し前から不定期的に1ページ漫画が更新され始めました。

 

何となく複雑で意味が解ってるような解ってないような不動産用語や、
弊社のことなどを、大まかに説明するための漫画です。

大まかに説明するので、「※例外として~」みたいな詳細な解説は
全て省略しています。
雰囲気だけ理解できればOKという目的なので、あえて詳細は入れないのです。

 

絵が美麗というわけでもなく、詳細な解説もない、
本当におおざっぱな漫画ですが、少しでも「ほほう」と思っていただけると
マーケティング部みんなで嬉しくなります。
ぜひ今後の更新も楽しみにしていてくださいね!

なお、「こういう用語もぜひ」などのご要望がありましたら
弊社公式TwitterからリプライまたはDMでご連絡ください。

 

 

ヨシヨシ、無事に書くことが思い付けて一安心です。

安心と言えば…
以前の記事でもお伝えしましたが、弊社は在宅勤務制度を制定しました。
私も週の半分以上は在宅勤務をしています。

私は在宅勤務の時、身だしなみが疎かになるタイプです。
(一定数、同じタイプの方がいると思っているのですが…どうですか…?)
zoom会議に初めて参加した時はドキっとしましたが、
カメラついてないんだったわ、と思って安心しきっていました。

近頃、パソコンをノートに切り替えることになりました。
どうやらノートにはカメラがついているようです。

 


こういう恰好で良いんだと思うんですけど…許されるのか…?

 

 

ではまたー(*’v’*)ノ