こんにちは。
初めまして。
滋賀支店インテリアコーディネーターの今井です。

今日は東大阪にあるTakara standardさんのショールームへ、
新製品発表展示会へ見学に行って来ました。

毎年各メーカーさんの新作が出て来るこの時期。
お客様との打ち合わせの合間を縫って、
カタログやショールームで新製品や性能の勉強をするのですが、
これもお客様へ最大限のご提案を行う為の大切なお仕事です。
目を皿のようにして(笑)見て参りました。

その中で気になったのが、まずこれです。 ↓

ホーローパネルを壁に使える!!という

【 エマウォールインテリアタイプ 】

新登場です。

丈夫な鉄の金属のベース+清潔なガラス質=高品位ホーローを使用した内装材なのですが、

ベースが鉄なので 『マグネットがくっつきます!』
そして 『衝撃に強い!』

エマウォールインテリアタイプ

エマウォールインテリアタイプ

マグネットのカウンターをピタッと取り付けれて、
好きな場所へ移動することが出来ます。

マグネットの壁面にはズレ防止の吸盤がくっついているので、
しっかり止まって多少の重さがあっても大丈夫。

内装パネルの色も、ナチュラル感のある木調から高級感のある石目調まで沢山ありました。

内装パネルも豊富です。

内装パネルも豊富です。

他にもテレビの背面壁に貼ってお部屋のアクセントにしたり、
ペットの引っ掻きで傷が気になる場合は壁紙の代わりになったりと
色んな用途で使えそうなパネルでした。

他にも、

【 マグネット小物 】

も新商品ではありませんが、タカラさんの人気商品ですよね。

こちらも色んなバリエーションが増えておりました!

マグネット小物

マグネット小物

元々、付けたい場所に・手軽に・好きな形状で、
レイアウトできるという人気の商品ですが、

小物のカラー展開がホワイトに加え、
チャコールグレーとアルミタイプの3色に増え、
キッチンの扉色や周りのインテリアに合わせてコーディネートも自由自在。
組み合わせも自由自在。
実際の生活の中でとても活躍しそうな商品でした。

本当に時代のニーズに合わせて各メーカーさん次々と新しい商品が出てきますね。

新しい情報をとらえつつ、
お客様に合わせた、色んな形のご提案が出来るよう努めてまいりますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!