こんにちは、広報担当の和田です。

昨日は大雪でしたが、皆様大丈夫だったでしょうか?

京都支店のある城陽市でも雪が積もるなんて珍しいことです。
昨日、私は出勤日だったのですが、車の運転も恐る恐る…。
慣れていないと大変ですね。
しかも雪が積もると予想していなかった私は普段通りに起床してしまい、
早めに家を出るためにてんやわんや。
普段から余裕を持った生活は大事だな、、と痛感いたしました。
今年はもっと余裕のある生活を心がけます…。

さて、先日2017年の新年祝賀会が開催されました。

まず第一部では弊社代表・川島による新年挨拶と初頭方針です。

0116-1
今年は証券用語で「申酉騒ぐ」の
「酉年」となっておりまして、
申年と酉年は株価の上下が激しく値動きの
荒い年になるということを意味しているそうです。

2016年は英国が国民投票で
EU(欧州連合)からの離脱を決め、
米国ではTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)から
の離脱をなど訴えたトランプ氏が
次期大統領に決定しました。

双方ともに事前予想を覆す結果で、株式市場が大揺れとなり、まさに「騒ぐ年」になったようです。

そのため、今年も川島は政治に目が離せないと申しておりました。

日経新聞の業界天気図でも住宅業界は「小雨」予報だそうですが、
弊社はファーストコールカンパニーを目指して、曇り・晴れへと変わっていくよう、
社員全員で邁進していく所存でござます。

さて、この後は第二部の食事会なのですが、
ここで社長・川島よりサプライズがありました!!
ババーン!!!
IMGP6275
※いつもより画像を大きくしてお送りしております。
はい、舞妓さん芸妓さんがいらしてくださいました!
そして、「わしが在所」と「祇園小唄/鴨川小唄」を踊っていただきました。

社長のごはからいによる社員へのサプライズです。

私も本当にびっくりしました。
人生で舞妓さん芸妓さんを見られる機会などないと思っていましたので、本当にうれしかったです。
とても貴重な体験をさせていただきました。

京都の会社に入社してよかった、、と少し思ってしまいました。笑
(本社は大阪ですが)

食事会はいつも通りの盛り上がりで、年に数回の全社員との交流を楽しませていただきました。

途中、クイズ大会が開かれたり、
新入社員の自己紹介があったりと、
あっという間に祝賀会の時間が過ぎていきました。

美味しいものを食べて、リフレッシュ!
(1月も終わりかけではありますが)
今年も頑張れそうです。

0116-2
IMGP6320

今年一番の寒波は過ぎ去りつつありますが、まだまだ寒い日も続くと思いますので、
皆さまお身体にお気をつけくださいませ。