みなさん、こんにちは! 広報担当の和田です。

先日、社内にて2016年の忘年会が行われました。

全社員で忘年会をするようになって2回目、以前は3支店それぞれで行っていたのですが、
全社員で行うことで、年内最後の挨拶も出来、いい機会ですね☆

では早速。
忘年会の様子をお伝えします。

※毎回、この角度から写真を撮って思うのですが、
グランビアさんのこの天井を含めて写すと、
圧巻の風景に感じます。
(なので、これからもこの角度は外せません)
ピンボケなのは悪しからず…

1223-1
1223-3
まずは弊社代表・川島による今年の総括です。

ちょうど忘年会の前日に、「今年の漢字」が
発表されまして、その流れから代表・川島自らの
思う今年の漢字の話になりました。

川島個人で思う漢字は「忙」と「瞬」とのことでした。

今年、敷島住宅は3月に京都桃山住宅展示場を、9月には四条営業所もオープンしまして、
大きな変動の年でした。
来年も敷島住宅は大きな変化のある流れであり、
そのこともあり、一瞬で一年が過ぎていったと感じられたそうです。

充実した忙しさであり、「心を亡くす」とよく言われますが、
いい意味での「忙」だと私は感じました。

ちなみに私も今年の漢字をあげるとするならば…

「動」

でしょうか。

育休から仕事の復帰といった大きな変化があり、
仕事に復帰してからは、毎日が戦いのように動くようになりました。
自分はこんなに動けるのだと初めて知りました。
(家では干物女タイプだと思っていましたので…)
そして、家のことだけでなく、仕事・勉強と色々行動してみた結果、
充実した1年だなと思えたことは大きな成果でした。

皆さん、人はやらなきゃいけないときは意外と行動できるもので、
可能性はまだまだ広がっていますよ!(実体験済み)

さて、忘年会の様子に戻りまして、次は2016年に入社された方の挨拶です。

1223-4
他支店所属の方などは
なかなかお会いする機会もないため、
貴重な時間となります。

改めて紹介されると、
あぁ、今年もこんなに社員が
増えたんだなぁと実感しますね。

この後、弊社営業部員による毎年恒例ミニコントがあったのですが、掲載するかは悩みましたので
少ーーーしだけ、雰囲気が伝わりましたら。。
1223-7

ON-OFFけじめをつけて、楽しませていただいております。

その後、こちらも毎年恒例ビンゴゲームが行われまして、社員の歓喜・落胆の声が交差したり、
笑い声が響いたりと、和やかなムードで終了しました。

今年も残すところあと10日ほど。

社員一同、力を抜くことなく、むしろ気持ちよく新しい年を迎えられるよう、
益々仕事に励んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始のお知らせ
誠に勝手ながら、
2016年12月28日(水)~2017年1月4日(水)は、
年末年始のため、全社休業とさせていただきます。
※京都桃山住宅展示場は1月3日(火)よりオープンしております。