リフォーム部の山崎です。

敷島住宅では、お引き渡し後2ヶ月・6ヶ月・1年・2年・5年・10年・15年・20年・25年・30年目の
計10回の無償点検を行っています。

今回はその中で、私が担当している10年目の点検をご紹介させていただきます。

お引き渡ししてから10年間は、瑕疵担保責任期間で「構造」と「防水」に関して10年間保証がついています。
点検は、「構造」と「防水」に、劣化状況等がないかを重点的に行います。
点検箇所は、屋根外壁や基礎のひび割れ、色褪せ雨漏れの跡がないか等を確認します。

宅内では、床下の点検口、天井の点検口を確認させていただき
白蟻の被害や腐朽がなかいなどを確認します。

またリビングや寝室のボード割れや建具の傾きを確認します。

点検が終わりましたら、点検内容に基づいて補修の見積書を作成させていただきます。
劣化状況に合わせた補修工事と保険に加入していただくことで、更に10年間保証を延長することも可能です。

ただし、他社で工事された太陽光や塗装工事には保証できませんのでご注意ください。

点検は10年を迎えるお客様から順次案内させていただいております。
屋根外壁の塗装工事は10年以内にされる場合は、
一度ご相談いただければ無料でお見積もりさせていただいております。

ご不明点等あれば、お気軽にお問い合わせください。

敷島住宅株式会社 リフォーム事業本部
フリーダイヤル:0120-600-337

10年延長保証リーフレット-1小

10年延長保証リーフレット-2小