みなさま、こんにちは。注文住宅事業部の今西です。

弊社 滋賀支店のすぐそばにある「滋賀膳所住宅展示場」のハーブガーデンが今年も順調に芽を出し、
新緑に茂って参りました。

現在の様子を、少しご紹介いたします。

寒い冬を越冬した元気なハーブ達

冬に刈り込みをしただけで、特に個々の苗に対してのメンテナンスは行っていないのですが、
土の中でじっと冬を越し、自力で春を感じて新芽を出してくれています。

4月に一番乗りでガーデンを新緑にしてくれているハーブ達です。

ラベンダー

リラックス効果があり、食用としても。2株だけひっそり咲いています。

ワイルドストロベリー

まもなく真っ赤で甘酸っぱいイチゴが収穫できそうです。

ローズマリー

昨年に続き、大豊作な予感。強くて香りもよいです。

チャイブ

紫の花が真っ盛りです。花も葉もネギの香り。いつでも食せます。

フェンネル

昨年より勢いがすごいです。まもなく甘い味のする花が咲きます。お魚料理に。

 

他にも、スペアミント、ラムズイヤーなどぐんぐん伸びています。
5月の成長に注目したいのは、レモングラスとマロウ、バジルです。
レモングラスはハーブティーでおなじみですが、ミントやバジルなど、香りのよいハーブを冷たい水に1時間ほどつけておくだけで、さわやかなハーブウォーターが楽しめます。
これからの暑い季節にぴったりなので、お試しくださいね。

ハーブウォーター

滋賀膳所住宅展示場でハーブ達に会えます

ご紹介したハーブは、敷島住宅  滋賀膳所住宅展示場のガーデンで元気に育っています。
住宅取得をお考えで将来ガーデニングなども楽しみたい方は、是非いちど滋賀膳所住宅展示場のご見学にお越し下さい。
事前予約制で承っております。

ご予約はこちらから

滋賀膳所住宅展示場までの道順