こんにちは。マーケティング部の小林です。
 
朝晩はすっかり秋めき、過ごしやすい日々となってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
秋と言えば「食欲」ということで秋の味覚を楽しみにしているところですが、
メタボ検診に引っかかってしまいました。
 
0920_2
 

今年は「読書の秋」で過ごそうと早速書店へ行き、
以前より気になっておりました宮部みゆきさんの「名もなき毒」を手に取りました。
とある企業の広報室に勤務する人物が主人公のお話で3部作の2部目となります。
 
作中の日常業務が自身の業務と重なるところもあり共感をしたり、
作中のテーマの一つが同じ業界の問題で有ることもあり、一気呵成に読み終えました。
もともと読書は好きだったのですが、最近は読書量が減っていたので
これを機会に読書量を増やしていきたいと思います。
次は圧倒的な厚さの夢枕獏さんの「エヴェレスト」を予定しております。

 

当社の「秋」と言えば、期の始まりで諸々のイベントがありますが、
中でも大きなのがISO9001の定期審査です。
 
0920_1
当社が取得をしているのはISO9001(品質)となります。
ISO9001は、次の2点を実現するための品質マネジメントシステムの要求事項を定めています。
 
・一貫した製品・サービスの提供
・顧客満足の向上
 
この2点を満たすため、毎年PDCAを廻し、ブラッシュアップを行っております。
認証を維持するためには年に一度の定期審査、3年に一度の継続審査を受ける必要があります。
 
今年はこのブログを書いている今まさに、定期審査を受けております。
0920_3
審査機関の担当者の方の質問や確認が年々レベルアップをしており、
要求を満たすことはなかなか大変ですが、
今よりより良い品質、商品・サービスをご提供して、
お客様の満足度の向上を図るべく改善改良を積み重ねていってまいります。