こんにちは、マーケティング部 和田です。

少しお久しぶりです。
皆さん、W杯は盛り上がっていますでしょうか?

私は、そこまで好きというわけではなかったのですが、
日本戦の1試合目を観てからというもの、前より少し面白さがわかってきて、
本日の3戦目にワクワク・ドキドキしている次第であります…。

さて!

そんな中、
弊社でも(W杯とまではいいませんが)
梅雨晴れの6月7日に、
第1回社内運動会
島津アリーナ(京都府立体育館)で
執り行われました!

DSCN1154

以前はソフトボール大会を行っていたのですが、
今年からは雨でも気にせず行えるというように体育館で行う運動会を若手メンバー中心に企画されました。

ちなみになんと!

今回はMCの方にもきていただきまして、
元オリックスバファローズの
スタジアムMCをされていらっしゃった、
平野智一さんが
運動会のMCを務めてくださりました!

躍動的な平野さん★

躍動的な平野さん★

京セラドームに行ったことのある社員は、
声を聞いて、「ワァー本物だ」と思ったそうです。

私はあまりわからなかったのですが、ただ、さすがMCさん!
会場の雰囲気をとても盛り上げてくださいました★

では!運動会の様子を簡単ですがお伝えさせていただきます。

まずは、全社員参加の「〇×クイズ」です。

私は早々にハズレてしまいまして、
チームの場所に戻ったのですが、
皆さん結構頑張られていました。

最後の質問が、
「支店長のファーストキスの場所は
鴨川のほとりである。〇か×か?」
だったのですが、こればかりは運ですよね。(~_~)

この時で1/4程度まで絞られていますね

この時で1/4程度まで絞られていますね

結果、〇だったのですが、意外と純情なシチュエーションで面白かったです。

ストッパーさんの隙間から、 皆さん上手に玉を入れていますね★

ストッパーさんの隙間から、
皆さん上手に玉を入れていますね★

つづいて、「玉入れさせない」です。

玉入れ自体、もう20年以上ぶりでした、ビックリ。

こちらは敵チームのストッパーの
スキルが勝敗を左右しましたね。

つづいて、「仮装レース」です。

これは何のテーマをひくかに
かかっていました!

普段見ることのできない社員の
仮装姿、いい眺めでした。

IMGP1082
IMGP1154
つづいて、午前の最後の競技、
「大縄跳び」です!
私もこちらに出場したのですが、
出場競技を立候補する際に、
大縄跳びは楽な方かな~♪と
思って選んだのですが、
ところがどっこい、
まさかの20回越えの回数が飛べて、
クッッッタクタになりました…。涙

やっとのお昼休憩ですが、なんと、上位2チーム、下位2チームごとにお弁当に差をつけるという
そんな仕組みになっておりました。

★とんかつ弁当★ (上位2チーム)

★とんかつ弁当★
(上位2チーム)

★鮭弁当★ (下位2チーム)

★鮭弁当★
(下位2チーム)

個人的には鮭弁当美味しかったですけどね!!
(肉じゃがもあったし…。負け惜しみじゃありません…。)

さて、午後からは一気に6種目です。

決して、ブログを書くのが
疲れたわけではないのですが、
長々書いてあっても読むのも大変ですし、
さらっとお写真でご報告したいと思います。

午前が終わった時点での 各チーム得点状況

午前が終わった時点での
各チーム得点状況

まずは、「ドッジボール」です。 見てください、この躍動感! ドッジボールは観ていてとても楽しかったです。

まずは、「ドッジボール」です。
見てください、この躍動感!
ドッジボールは観ていてとても楽しかったです。

続いて「借人競争」です。 大人になっても手をつなぐ機会があるってのは いいですねぇ★

続いて「借人競争」です。
大人になっても手をつなぐ機会があるってのは
いいですねぇ★

次は「障害物競争」です。 こちらも躍動感がすごいですね! 手がシャキーン!!

次は「障害物競争」です。
こちらも躍動感がすごいですね!
手がシャキーン!!

続きまして運動会の定番、 「綱引き」です。 みんな一生懸命!いい表情ですね!

続きまして運動会の定番、
「綱引き」です。
みんな一生懸命!いい表情ですね!

次に「ドリブルリレー」です。 女性も大活躍☆

次に「ドリブルリレー」です。
女性も大活躍☆

大トリはやはり、「チーム対抗リレー」です。 やっぱりリレーってのは、 応援にも力が入りました。

大トリはやはり、「チーム対抗リレー」です。
やっぱりリレーってのは、
応援にも力が入りました。

最終優勝は赤チームでした!! おめでとうございます!!!

最終優勝は赤チームでした!!
おめでとうございます!!!

こちら各チームMVPの皆様です。 それぞれの場面で輝いていました!!

こちら各チームMVPの皆様です。
それぞれの場面で輝いていました!!

普段使わない筋肉を使い、他支店の社員とも交流のもてるこのような時間は
とてもいい機会となりました。

自分の体力の衰えを知ることで、私も少し鍛え始めましたし(少--ーしですが)、
社員の健康管理にもなっていい機会ですね!
社員が健康になり、会社もより健康的な組織となっていけたらと思います。

また来年も?あるのであれば、もう少ししっかり動けるようになれたらと思います。

それでは、長々とありがとうございました。

皆さん、お疲れ様でした。

皆さん、お疲れ様でした。

最後の最後に。
UNDER30PJの皆様、
本当に
お疲れ様でした!!
Re_DSC_0201