こんにちは。インテリアコーディネーターの田中です。
爽やかな風が吹く、過ごしやすい季節になりましたね。

皆様、新型コロナウイルスの感染予防に気にかけながら
日々過ごされているのではないでしょうか。
私は自宅で過ごす時間が多くなり、
運動不足を解消するため、人が少ない時間帯に3密を避けながら散歩に出かけています。
散歩をしていると季節の移り変わりが普段より感じられますね。

 

今は新緑が綺麗な季節ですが、
皆様も室内で過ごす時間が増えていると思います。
このような中でお部屋のインテリアに目を向けてみてはいかがでしょうか。

今回は窓を彩るカーテンの仲間「調光ロールスクリーン」についてのご紹介です。

調光ロールスクリーンとは、
シースルー生地と不透明生地をボーダー状に組み合わせたロールスクリーン。
前後に配置されたボーダー柄のスクリーンを上下に操作することで、
繊細な光のコントロールが可能です。
たくさん光を入れたいとき、陽射しと視線を遮って落ち着いた雰囲気にしたいときに
スクリーンの調整で思いどおりのお部屋づくりを叶えます。

操作方法はシンプルなチェーンタイプです。
調光操作も昇降操作も同じチェーンで操作するので、
大きな掃出し窓でも立ったまま簡単に操作ができます。

カーテンが変わるとお部屋の雰囲気もガラッと変わります。
大きな窓はカーテンの面積も大きくなるので、より印象が変わりますよ。

当社ホームページのモデルハウス一覧やインスタグラムに
施工例写真を掲載させていただいておりますので、是非ご覧ください。

カーテンを選ぶときのご参考にしていただければ幸いです。

SHIKISHIMA TOWN :敷島住宅の新築分譲情報 モデルハウス一覧

 

最後までお読みいただきありがとうございました。