こんにちは!!滋賀支店企画設計課の高山です。

最近暖かくなってきたと思えばものすごく寒い日があったりと寒暖差が大きく、体調を崩さないようお気を付けくださいませ。

さて本日は現場見学の様子をお伝えできればと思います。
滋賀支店の設計課では毎月勉強を兼ねて現場の見学会を行っております。

現場見学を行うことで、空間の見え方や、収納や建具等の細かい納まり、色やデザイン、等々たくさんのことを学ばせていただいております。

今回は私の先輩社員が設計された物件について少しご紹介させて
いただこうかと思います~。
0308-1
例えばこちらの窓。

丸窓が良いアクセントになっていて思わず外をのぞきたくなってしまいますね♪

0308-2
こちらの入口は、アール型にくりぬかれていておしゃれさが演出されています!!

やわらかい印象を与えることができますね。

0308-3
こちらはリビンクの一部高くなっている天井部分の写真です。

天井のアクセントクロスが映えますね~、
窓もたくさんで光が入り込んできています。

0308-4
こちらは階段下の収納の写真です。

背が低くなりがちな階段下も有効活用することで、少しでも収納のスペースを多くとれるようになっております。

どのような棚を使うかも、用途と状況に応じて使い分けすることが大切です。

0308-5
ここは、リビング階段部分の手摺となっていまして、これがあるだけで魅力的な空間に見えちゃいます。

角も丸くなっていてお子さんへの配慮もされています。

0308-6
こちらは一瞬和室に見えますが、ロフト部分の写真です。

窓から光が差し込んでいて、さらに床には畳が!
寝ころびながら本を読んだら気持ちよさそうですね♪

いかがでしたでしょうか!?

様々な物件を見学していると細かい部分から大きな部分まで、工夫できるところは本当にたくさんあるのだと実感させられました。

まだまだ新人の私ですが、いつまでも新人のままというわけにはいきません。
現場見学を自分の成長の機会につながる良い経験として、今後ますます頑張っていきたいと思います(*^^*)