こんにちは、本社営業部事務の飯田です。

さて今回は、7月4日から弊社・仲介事業本部の本社社屋への移転にともない、
あわせて本社建物も一部改装しましたので、ご紹介せていただきます。

外観・内装は以前に社員ブログにてご紹介済みなので、
(☆以前の記事はこちら→「仲介事業本部(オウチア)移転のお知らせ」)、
その他で何かお伝えできないかなぁ…と探しておりました。

(。´・ω・)・・・ (´・ω・)? ・・・・・(=・ω・)ハッ!

ありました!
まずこちらは、1階応接室の写真なのですが、違いがわかりますか?

正解は💡
電球色・温白色・昼白色の違いなんです(調光つまみもついています)!

お客様と照明のお打合わせの際に、違いを実感してもらえたら…ということで、応接室そのものに三段階の切り替えの照明をつけています。

照明によって、リラックスできたり作業に集中できたり…
照明というのもお家の大事な要素なんだそうですが、どうしたらお客様により伝わるだろうか?という、コーディネーターさんの心遣いを感じました。

さらに、応接室内にディスプレイを設置したことにより、外観イメージや設計図面を映しながらご商談することができます。
今後、ネットもつながる予定なので、お子様に動画をみて楽しんでもらうこともできますよ♪

他にも、写真でご紹介いたしますね。

 

いかがだったでしょうか?
来ていただいた方には、おしゃれになったね、と褒めていただけます♪

そして何より、今回の改装によって、仲介事業本部が同じ本社建屋に入りました。
今までより、より気軽に部署間を行き来できるのがいいですね~♪

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました。
改装したばかりの本社を、今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m