皆様、こんにちは!
メンテナンス課の岡本です。

いよいよ冬本番、日中寒さも厳しく10℃も上がらない時もチラホラ…いきなり寒い(笑)
世間はクリスマス一色で街中は色とりどりのイルミネーションがあちこちで見られ
日々のお客様のお家の点検業務で京都、大阪、はたまた滋賀と
車で飛び回る私はその綺麗な風景に浸る余裕もなく横目でチラ見するだけ(^_^;)

先日、会社の忘年会で京都駅に寄った時に
駅ビルのガラスに映った京都タワーが
綺麗だったのでしばし見惚れたくらいです。

画像ではわかりにくいですが。。

1222-1
ところで、私事で恐縮ですが、御朱印巡りにドはまりしております。

確か、前回のブログでは社員の奥様の趣味が御朱印巡りという事でしたが
年齢を重ねると、古風なものが良く思えてくるような。

と、いうことで冬に閉ざされる前の比叡山にお参りに行ってまいりました。
比叡山に登るルートとしては車の他、京都の叡山電車の八瀬からのルートと
滋賀の坂本からのルートが一般的ですが今回は坂本から行きました。

JR比叡山坂本駅からバスで坂本ケーブル、
そこから一気にケーブルカーで
東塔エリアまで登ります。

知らなかったのですが
日本最長のケーブルカーという事です。

1222-2
1222-3
あいにく午後から行ったので
時間も無く東塔エリアのみしか回れず。

しかも現在、メインの総本堂である根本中堂は
平成28年から約10年かけての大改修中という事で
あまり見て回れなかったのが残念ですが、
私の行いが悪いという事では無い筈(笑)。。

そんな、私のしょうもない話はさておき
比叡山坂本といえば当社の「大津・坂本グランネクスト」はご存知でしょうか?

JR比叡山坂本駅から徒歩8分に加え、京阪坂本駅から徒歩9分の2WAYアクセス!
34区画の新規分譲です。
豊かな自然と利便性が両立する物件ですのでぜひご検討ください。

◇「大津・坂本グランネクスト」へはこちら