皆様こんにちは! カスタマーズセンターの川島です。
去年より少し開放的な年末ですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、年末と言えば大掃除の時期です。
オーナー様の中にはご新居で初めて年末年始を迎えられる方もおられる事でしょう。

ご新居には、ご入居に伴い新調された家具や電化製品ばかりでなく、真新しい設備がたくさん備えられています。
私どもが点検にお伺いした際には、付属設備のお手入れ方法についてよく質問をお受けします。

でもね…よく考えてみて下さい。私たちが色々な年代の、色々なメーカーの、色々な設備のお手入れ方法なんて全部把握している訳ないじゃないですか!(笑)

そこで思い出して下さい。ご新居のお引渡し時に受け取られたあの大量の取扱説明書を!

分かります。
あんなの読む気が起きないですよね。

あの大量の取扱説明書を整理して、まとめて、ケースに入れるのは現場監督の仕事です。建物完成直後に社内検査で現場に入ると、担当監督が大変そうに取扱説明書の束を整理している姿をよく見かけます。

そんな嫌われ者の取扱説明書ですが、お客様からのご質問のほとんどは、取扱説明書をお読み頂ければ解決する内容です。
正しくお手入れしてあげれば、いつまでもよい状態で設備をご利用頂く事ができます。
せっかく手に入れたご家族の大切なお住まいです。 ご自分達でしっかりメンテナンスしてあげましょう。

でも、それでも上手くいかない場合は、お気軽に私どもカスタマーズセンターまでご相談下さい。
我々カスタマーズセンターでは一所懸命ご対応させて頂きます。

それでは皆様  よいお年を!