こんにちは!!!
注文住宅事業本部の桐畑です。
 
今年の4月に戸建事業本部の企画設計部から注文住宅事業本部へ
部署の移動を致しました。
大阪・京都・滋賀のオーナー様には、大変お世話になりありがとうございました。
契約書の申請図面の右下に【桐畑】とありましたら、私が担当させて頂いた証です!!
現在も、滋賀支店にて注文住宅事業本部の設計担当として在籍しておりますので、
お気軽に声をお掛けください!!☆
改めて、また一から頑張りますので
皆様、何卒よろしくお願い致します。

 

さて、敷島住宅には宿泊施設の
二条凰庵、稲荷凰庵、ホテル四季彩京都があるのはご存じでしょうか?
今回は、宿泊施設の稲荷凰庵のご紹介をしたいと思います。
昭和7年の住宅の改修工事を行い、宿泊施設として生まれ変わりました。
リフォームを実施した宿泊施設は4棟、新築は1棟です。

過去に宿泊施設をご紹介したスタッフブログはこちら。
二条凰庵・伏見稲荷凰庵のご紹介
京町家リノベーション『稲荷凰庵 郷』完成いたしました
宿泊施設・稲荷凰庵「安吾」「昴」の2棟が11/25(金)オープンします!

 

それでは、稲荷凰庵シリーズの【稲荷凰庵 昴】をご紹介したいと思います。
以前にご紹介した時(宿泊施設 ≪稲荷凰庵 第2弾≫のご紹介)はオープン前でしたが、
今は多数の国内外のお客様にご愛顧いただいております。
昴は『子供たちは私達の未来 ~童心に還る空間~』を
コンセプトに創りました!
 
ここは、子供向けの空間で、ドアの取手を低い位置に設置。
子供達が走り回れる環境に仕上げました!
中には女子会などで、使用されるお客様もいらっしゃるようです。
 
イメージパースはこちら☆
工事前の提案資料です。
 

subaru_01
subaru_02
 
では、実際の完成はどうでしょうか?
ご紹介します!!!
 
まず、玄関に入れば、下の写真の空間が目に入ります。
そして、坪庭は一つの見せ場の空間になっています!!

 
subaru_03

中と外が一緒にようにつながる空間をご提案しております。
洋間には、ミニ卓球台や落書きスペースの黒板もあります。

subaru_04
 
坪庭は。。。

 

是非、現地で直接観てください!!

 

subaru_05

洗面所は、大人用と子供用の二つです。
子供用の洗面台があるところは、めったに無いと思います!!
かわいい洗面台ですね!!(^^)/

 
カラフルな階段から
 
subaru_06

 
2階に上がれば、寝室になります。
 
subaru_07
 
夜になれば、プラネタリウムを見ながら。。。
 
subaru_08

いかかでしょう?
星を見ながら、癒されますね。

 

subaru_09

ドアの取手は写真のように犬や猫の尻尾に変更し遊び心を入れています。

 

もっと、たくさんご紹介したいところがありますが
続きは一度、宿泊にお越し頂きたいです!!

 
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
次は【稲荷凰庵 安吾】をご紹介したいと思います。
お楽しみに☆
 
subaru_10