こんにちは。京都四条営業所 企画設計課の松尾です。

四条ショールームに営業所が開設されて、
約10ヶ月になります。
(京都市下京区新町通り下ル四条町366
四条敷島ビル1・2階)
スタッフは少人数ですが、
一丸となって頑張っております。

四条ショールームにも足を運んでいただけることを
心よりお待ちしております。

_D4S0065

さて、6月も終わりに近づき、7月になろうとしています。
暑さが日ごとに増してまいりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

梅雨入りのニュースが気になる今日このごろですが、
梅雨入りが何月何日と決まっていないことって不思議に思いませんか?

気象庁では梅雨を「晩春から夏にかけて雨や曇りの日が多く現れる期間」と定義されており、
季節が移り変わる中で現れる季節現象の一つなので、
「今日から梅雨」、「今日から梅雨明け」などとある1日を特定することが難しいそうです。
なので、平均5日間程度の移り変わりの期間があることから、梅雨入り・梅雨明け日の末尾に「・・ごろ」と付けているそうです。
梅雨が明けると、どんどん暑くなり、体調管理が大変です。
今のこの時期に体力をつけておきたいものです。

そこで!

今日は、四条ショールーム近くのカレー屋さんをご紹介したいと思います。

ショールームのスタッフの行きつけのカレー屋さんです。

その名は「スパイスチャンバー」!!

20170616111521

これこそが行列のできるカレー屋さんです。
メニューはキーマカレーのみです。
あとは、トッピングでチーズをのせるか、ごはんを大盛りにするか。
(スタッフおすすめは、チーズのせの大盛り)

その名のとおり、スパイスがきいていて、辛いです。
でも、辛いだけじゃないんです。
味は最高においしいです。
「スパイスの新革命や~」ってついつい言ってしまうカレーです。
チーズをのせると少しまろやかになります。
辛い・熱いって言いながら食べるのが、この季節に食べるカレーの醍醐味。

四条ショールームにお越しの際は、ぜひ一度食べに行ってみてください。
テイクアウトもできますよ。

この辺でおいしいカレー屋さんはどこですか?と、興味本位で四条スタッフに尋ねてみてください。
口を揃えて「スパイスチャンバー」って言いますよ。

店舗前

店舗前