初めまして。
2017年4月に入社しました、まだまだ新米の本社営業部の岸本です。
今回は入社してまだ2か月目ですが、私が何をしていたのかについて紹介していきたいと思います。

入社して1ヶ月間の4月は、各支店を回って部署ごとの研修を受けました。
初めは、右も左も分からない状態だったのですが、
質問をすると先輩社員の方々が丁寧に教えてくださったので、
少しずつではありますが知識を蓄えられることができました。

そして先日は、先輩社員と共に分譲地「ブライトガーデン守口・寺方」で草刈りを行いました。
「ブライトガーデン守口・寺方」は全71区画ある新築分譲地であり、
病院・スーパー・学校なども近く周辺環境の整った好立地な分譲地です。

私を含め、3人でこちらの分譲地で
昼から夕方まで草刈りを行いました。

「これも営業マンの大事な仕事」と教えてもらい、
お客様に少しでも気持ちよくご来場してもらうのが
目的です。

私の草刈りの様子

私の草刈りの様子

また、5月であるにも関わらず暑く、徐々に夏への移ろいを感じました!

夕方、草刈りを終えて片付けをしていると
ゴミ袋が10袋ほど出来上がり、驚きました(笑)
実際にたまったゴミ袋です!

実際にたまったゴミ袋です!

綺麗になった分譲地を見て達成感も湧きました。
見に来てくれるお客様が1人でも増えてくだされば嬉しいです。

最後に、5月に入りまして、私は配属先である本社営業部で先輩社員に同行という形で、
研修を行ってもらい、お客様へのお茶出しなど自分の今できる範囲の事を行って日々過ごしております。

1日でも早く一人前になれるよう今後とも頑張ってまいります!

本社営業部の様子です!

本社営業部の様子です!

短い文章にはなりましたが、お読み頂きありがとうございます。