こんにちは。
注文住宅事業本部です。

本日は京都桃山住宅展示場のブラインドの模様替えについてお伝えしようと思います。
今回模様替えをしたのは、住宅展示場のリビングの大きな窓に掛かっていたバーチカルブランド(縦型ブラインド)です!

バーチカルブラインドとは、縦型の細長いルーバー(布)を垂直に並べたブラインドのことです。
ルーバーの角度を調整することで調光ができ、左右どちらかに寄せることで開閉が可能です。
見た目もスッキリしていてスタイリッシュですね。

さて、以前の京都桃山住宅展示場のバーチカルブラインドはこちら!

 

ホワイト系のバーチカルブラインドを使うことで、光を程よく室内に取り込んでくれています。光の入り方やルーバーの調整の仕方でも室内の雰囲気が全く変わりますね!

このままでももちろんスッキリまとまっていて素敵でしたが、リビングルームのソファを入れ替えたことを機にバーチカルブラインドもソファの張地に合わせたものに変えることとなりました。

そして、注文住宅事業部のインテリアコーディネーターが選んだバーチカルブランドがこちら!!

 

ルーバーの間にセンターレースが付いているので、外からの視線を遮りながら室内に光を取り込むこともできます。

今回は『非日常空間の演出』というコンセプトで、ミックスルーバー(センターレースタイプ)を採用しました。
〈商品:ニチベイ アルペジオシングルスタイル100ミリ〉

4色のルーバーのグラデーションです!(白系→茶系)
とてもアーティスティックな空間に仕上がりました。

担当のインテリアコーディネーター曰く、「アートな空間があると、(インテリアが)ぐっと締まります。」とのこと。
本当にブラインドを変えただけで一層ラグジュアリーな空間になりました!

「これは住宅展示場だからできることでは?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は弊社の注文住宅でご建築いただいたお客様にもご採用いただいております!

それがこちら!!

ブラウンを基調にしたバーチカルブラインドで、家具や壁の色と合わせてコーディネートのご提案をさせていただきました。
詳細は是非、施工事例をご覧ください。
2階リビングの大開口窓からの景色が圧巻の、こだわりのお住まいです。

実例ブログ:Reco. BLOG » ご購入者様施工事例~空に浮かんだ空中リビングの家~O様邸【前編】

ルーバーは簡単に入れ替えが可能なので、京都桃山住宅展示場のようなグラデーションも
施工事例のように4色ずつ順番に並べることも可能です。

気分やインテリアに合わせて変えてみるのもいいですね。

京都桃山住宅展示場では、間取りプランやインテリアのご相談を随時承っております。
お近くにいらっしゃった際には、是非お気軽に京都桃山住宅展示場にお越しください!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

京都桃山住宅展示場
〒612-8007 京都府京都市伏見区桃山町因幡103
営業時間:午前9時~午後6時
≫アクセスなど詳しくはこちら