初めましてこんにちは
今年の4月から入社いたしました
本社建築課の宮腰と申します。

今回は、上棟式とグラマラスコート箕面・桜ヶ丘Ⅱの1号地のモデルハウスのお話です。

 

こちらの写真は、
11月12日にラフィネフォート寝屋川・葛原新町で行われた上棟式の様子です。

たった一日で骨組みが全て完成するのはとても圧倒的です!
早い時では上棟式の一日で外部まで貼り終わってしまいます。

大工さん達が梁の上や屋根の上に乗って作業している所はいつ見ても凄いです。

上棟式は組んでいく順番が良くわかり、勉強になる事が多いです!

 

 

そしてこちらは現在進行中の
グラマラスコート箕面・桜ヶ丘Ⅱ期のモデルハウス。

普段は弊社の設計担当が仕様に合わせて図面を作るのですが、
このモデルハウスは外部の設計事務所の方が作成した図面で工事が進んでいきます。
なので通常の仕様とはかなり違う部分が多いです。

バスコートや中庭、路地などもつくられるそうです。

工程期間は7か月にも及びます。

どの業者さんにも凝った工事や作業が凄く多く、とても大変です。
私も自分が出来る作業はやらせてもらったりしています。

初めて見る工事や物が多く、私が全て理解できるにはまだ早い現場ですが、
完成がとても楽しみです。(^_^)

 

グラマラスコート箕面・桜ヶ丘Ⅱの場所はこちらです。

 

監督デビューはまだまだ先ですが、女性監督として
色んな人に頼ってもらえるよう頑張ります。
現場などで見かけた際はお声をかけて貰えると嬉しいです。