こんにちは。
新築の現場監督を担当しております、吉井と申します。

 

GWも明けて、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今年のGWはいつもの長期休暇とは違う雰囲気、
ネットやテレビ等からの情報も新型コロナウイルス関連のニュースばかりで、
感染してお亡くなりになった方々、苦しんでいる方々、医療現場で頑張っておられる方々、
自粛要請で仕事や学生生活等の面において制限され我慢しておられる方々等を拝見して、
とてもいたたまれない思いでした。

私自身、一切外出のない長期休暇は初めての経験でありました。
(そのおかげで整理や掃除、料理の手際まで少し上達しましたが)

今までの私自身の長期休暇の過ごし方は、
家族のお出かけ、親戚との集い、友人との交流、イベント等の参加をしたりして過ごすことが当たり前でした。
しかし、
テレビの報道から流れていた、通常のGWであれば渋滞していた高速道路、
帰省や旅行で混雑していた空港や駅のホーム、
賑わっていた都会の街や観光地、テーマパーク、
球場やサッカースタジアム等の観戦場所などが、いずれも閑散としていた光景を見て
本当にGWの風景なのかと違和感を覚えました。

今まで私は、健康でいられること、何かが出来ること、物事があることが当たり前だと、
心のどこかで思っていたように思います。
この新型コロナウイルスから学べた一つの教訓は、
健康でいること、物事が出来ることに感謝する気持ちの大切さだと思います。
少し、重たい話になりすみません。

 

さて気持ちを切りかえ、
私が今日までに担当してきた分譲地の一つ、
ルミナフォート寝屋川・池田Ⅱの現場をご紹介したいと思います。

この分譲地の現場は総戸数10件で、初回の着工の開始は昨年の11月からでした。
この5月の時点で工事の途中物件を含めて7件となりました。

現在の分譲地の様子です。

また、モデルハウスが1件、工事の途中ですが、
もう少しで完成間近です。

完成間近のモデルハウスのキッチン。風合いのあるフローリングがおしゃれです。

おかげさまで、ご好評を頂きまして、
誠にありがとうございます。

分譲地の詳しい情報はこちらのページへどうぞ。

 

この現場のすぐ近くにはルミナフォート寝屋川・池田の分譲地もあり、
現在4件の着工をしております。

分譲地の詳しい情報はこちらのページへどうぞ。

ともに活気のある現場でございますので、
お近くにお立ち寄りになった際には工事の様子をご覧になって下さい。

 

最後まで、お読み頂きありがとうございました。
今後とも社員ブログを、どうぞ宜しくお願い致します。