こんにちは、リフォーム事業本部の中川です。

冬も去り寒さもだいぶ緩んできました。
暖かくなるにつれ花粉が舞います・・・
花粉症の私には辛い時期となってまいりましたが、花粉・コロナに負けない様、
元気よくソーシャルディスタンスで過して行きたいと思います!

 

さて、今回はトイレ新設工事をご紹介致します。
築50年超えになるお宅の縁側部にトイレスペースを新設しました。

ご高齢になられるお母様がトイレに行かれる際、
現状は15m程歩いて行かれるのを不便に思われ、今回のお話を頂戴しました。

お母様の寝室横にある縁側の使用していない収納スペースを、
トイレスペースとして有効利用できる様にリフォームさせて頂きました。

【Before】

 

収納スペースを解体し、現状土壁の為冬場の冷えをなるべく軽減する為に、
壁内に断熱材を敷き込み、換気用の小窓も新設しました。

 

【After】
トイレは節水タイプを採用し、L型の手摺を取り付けました。

この様に、一見無理かなと思う事も状況によってはリフォームする事は可能となります。

こんな事できるかな? あんな風にできるかな?といった思いをお聞かせください!

お客様の思いを形に出来る様精いっぱい努力しております!
お気軽にお声がけくださいませ!

 

リフォーム事業本部のリストア工房、フルリノベーションのSTAY GOLDのWEBサイトはこちらです。