こんにちは。広報担当の和田です。

先日、社内にてソフトボール大会が開催されました!
例年は10月・11月頃に開催されるのですが、昨年は雨で中止になったため、今年は春でリベンジです。

ソフトボールを愛する社員の願いが通じたのか、当日は雲ひとつ無い晴天!
…とまではいきませんでしたが、1日を通して本当にいい天気に恵まれました。

開会式の様子です。

開会式の様子です。

逆に天気が良すぎて、
女性陣は日焼け対策に追われる1日となりました。

(私は帽子をかぶり、日傘もさして、
日焼け止めを3回塗り直しましたが、
夜は顔がヒリヒリしていました)

 

チームは各支店チーム(本社・京都A・京都B・滋賀)
と、協友会チーム(2チーム)、計6チームでの
トーナメント戦となっています。
 
『協友会』とは、敷島住宅で一緒に家づくりをしてくださる棟梁やメーカー等の業者様、左官屋さんや基礎屋さんなどで結成されており、年に一度、ソフトボール大会で全社員と交流させていただいています。

 

くじ引きで対戦チームを決定。 ここで勝敗の運命が決まります…ドキドキ

くじ引きで対戦チームを決定。
ここで勝敗の運命が決まります…ドキドキ

普段、協友会の方と関わりのない社員も、こういう機会があることで交流することが出来、
仕事の円滑化につながるのではないかと思います。

実際、私も電話でしか話したことのなかった協友会の方とお会いすることが出来たので、
以前より仕事の連絡もとりやすくなりました。

 

では、早速準備体操をして、試合開始です!

ラジオ体操で準備運動です。 覚えてないかも…、と毎回不安に思いつつ、 意外と身体が覚えているものですね。

ラジオ体操で準備運動です。
覚えてないかも…、と毎回不安に思いつつ、
意外と身体が覚えているものですね。

手作り感満載のトーナメント表。 さて、どのチームが優勝するのでしょうか…!?

手作り感満載のトーナメント表。
さて、どのチームが優勝するのでしょうか…!?

試合内容については省略しますが、社員一同、 年に一度のスポーツを楽しみつつプレーに励みました。

試合開始の挨拶です。

試合開始の挨拶です。

女性もしっかり参加していますよ!

女性もしっかり参加していますよ!

お昼ご飯タイムです。ひと時の休憩… 午後に向けて体力をつけます!

お昼ご飯タイムです。ひと時の休憩…
午後に向けて体力をつけます!

社長の川島もピッチャーとして参加しています。

社長の川島もピッチャーとして参加しています。

最後に、決勝戦のスコアボードを…

すごい接戦です!

すごい接戦です!

色々なところから、
「何のスポーツの試合やねん!」
という声がちらほら…

点数の入り方がすごいです。

ご覧の通り、今年は京都支店Bチームが優勝しました。

過去、滋賀が3回、本社1回、協友会が1回優勝しており、
京都支店は念願の初優勝となります!おめでとうございます!

 

トロフィーの授与です。

トロフィーの授与です。

 

最後は、みんなで片付けをして解散です。

幹事お疲れ様でした!!

幹事お疲れ様でした!!

全社員が集まるのは年に数回ですが、その1回1回をこのように充実させることで、
より社員全体の結束も強まり、よりよいものをお客様へ提供出来るのではないかと思います。

それでは、夏本番まであとわずか。
今年は早くから夏のような気候が続いていますが、皆様、お身体に気をつけてお過ごし下さいませ。

皆様も本格的に暑くなる前に是非、 スポーツを楽しまれてみてはいかがでしょうか。

皆様も本格的に暑くなる前に是非、
スポーツを楽しまれてみてはいかがでしょうか。