こんにちは。
毎回なぜか夏にブログ担当が回ってきます、
カスタマーズセンターの中浦です!

昨年は夏祭り、一昨年はかき氷について・・・
今年は例年のようにハッピーな内容ではございませんが
夏に関連するということでは、
梅雨時期に発生しやすいカビについてお話したいと思います。

カビの発生原因のひとつとして、湿気があります。
カビは『60%以上の湿度』になると活発になるため、
季節で言うと梅雨と夏は特にカビが発生しやすくなるようです。
ちょうど今、お困りの方も多いのではないでしょうか。

対策としては、換気・除湿を心がけて頂き、
エアコンや除湿器などで湿度を下げるようにしましょう。

 

また、こまめな清掃を行い、カビの栄養源をできるだけ
取り除くようにして下さい。
部屋のホコリはもちろんですが、エアコンのフィルターのホコリや、
浴室やキッチンシンク内の石鹸カスなどもご注意下さい。

 

 

緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルス第2波がきておりますので
まだまだ油断は禁物ですね。
ステイホーム中に、快適な生活ができるよう
カビ対策にも取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

最後にキャンペーンのご案内です!
敷島住宅(戸建事業部)では、ただいまお得なキャンペーンを開催してります。
大阪・京都・滋賀の各分譲地の、一部のモデルハウス・建売住宅が対象です。
(キャンペーンや対象物件の詳細はURLにてご確認下さい)

https://shikishima-town.com/sksmtwn/campaign/cp_2020/

先着10 組様となっておりますので
ぜひお近くの分譲地窓口までお問い合わせください。