こんにちは、コーディネーターの的場です。
すっかり寒くなりましてもうすぐクリスマスですね。

滋賀支店には大きなクリスマスツリーがありまして、(なんと、2.7mくらいあります!?)
こちらを毎年スタッフで飾りつけを行っています。
折角飾り付けたツリーですが、もうすぐクリスマスだと思うと、
ツリーとも、もうちょっとでまた1年間のお別れになりますね。

さて、皆様はクリスマスツリーを新居で飾られますか?
私はお客様との打ち合わせで配線等も打ち合わせをさせて頂くのですが、
コンセントの位置などをお話しする際に、家電や家具の置き場所、ツリーなどの置き場所なども伺ったりします。

ツリーを新居で飾ろうにも「近くにコンセントが無い!?」や「ここで加湿器や空気清浄機が使いたかったな……」「ここに掃除機の充電用のコンセントがあれば便利だったのに…」
なんてことが無いようにお話し伺わせていただいています。

今はまだ考えられないなって時には、「こんなものは置かれたりしませんか?」など良くお話に出てくるモノを
ご案内したりします。

コンセントの場所や数などは悩みの多いポイントになるかと思いますが、暮らし方や、こんな家具や家電を置きたいと思っているということをぜひ設計やコーディネーターにご相談くださいね。
一緒に考えさせていただきます。

では、皆様良いクリスマスをお過ごしください★

クリスマスツリー