こんにちは。
注文住宅事業本部の渡邉です。

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務をする方が増えていますね。
皆さま感染防止のために、できるだけ人との接触を避けてお過ごしのことと存じます。
できるだけ外出しないようにするため、
インターネット通販でお買い物をされる方も多いのではないでしょうか。

 

 

ただ、荷物を直接受け取りできない・しづらいと感じている方も多いのではないでしょうか。
そこでオススメしたいのが宅配ボックスです。


宅配ボックスの一例:大きめのポストにも見えるシンプルなデザイン

 

宅配ボックスは留守中だけでなく、
在宅中でも手の離せない時に荷物を受け取ることができる便利なアイテムです。

 

「荷物の再配達を防ぐ」というメリットがあることはもちろん、
宅配員の方と直接対面せずに荷物の受け取りができます。

置き配などのサービスもありますが、紛失・盗難が少し心配ですよね。
宅配ボックスだとそのような心配もありません。

 

今すぐ手軽に取り入れられるのは、簡易設置タイプの宅配ボックス。
工事不要で置くだけで使える製品です。
盗難防止のためワイヤーが付属しているタイプがオススメです。

新築や建替の時は、工事設置タイプの宅配ボックスがオススメです。
荷物が届いたらお知らせがスマホに届くIoT対応のものもあります。


工事設置タイプのイメージ:壁面固定なので紛失や盗難などの心配もありません

 

宅配ボックスは、共働きのご家庭には特にオススメです。
ぜひ検討してみてくださいね。