皆様、こんにちは!
カスタマーズセンターの岡本です。

8月半ば、夏真っ盛り。。と、言いたいところですが、雨・雨・雨の連続…
1週間以上ほぼ雨続きで夏らしい事なんてひとつもない(-_-;)
それどころか九州・中国・近畿中心に災害級の大雨で、ここ1週間で
8月平均雨量の3倍を超える地域もちらほらと有り、浸水や土砂災害にあう住宅も出て
大変な事態となって、心配な状況ですよね。

 

雨続きとなって心配になるのは、やはり雨漏りなどの対策!
と、いっても具体的に何をすればいいのか思い浮かばない方も多いはず。

正直なところ、最近の住宅は軒の出があまり無く、スタイリッシュな軒ゼロ住宅もあって
雨が直接壁に当たるなどの理由から、普段からのメンテナンスが大事になってきます。

なので、当社のようにカスタマーズセンターがあり、お家の引渡後9回も無償点検制度がある点を上手く利用して頂いてお家のメンテナンスに役立てて下さい。

改めて、点検制度の説明をしておくと、

先ずは

①半年点検 入居後の不具合も安心です。
②1年点検 電気製品などは1年で保証が切れる場合もあります。
③2年点検 お風呂やキッチン、サッシ・建具など住宅設備メーカー

当社のクロスや外構などの短期保証はここで終了します。

④5年点検 新築時に施工した防蟻工事の薬剤の効果が切れる時期ですので床下の状態をチェックします。
⑤10年 ⑥15年 ⑦20年 ⑧25年 ⑨30年点検は主に屋根・外壁等の点検

※別紙、各点検の案内参照 → 点検説明(pdf)

 

点検は該当時期に当社から申込書を郵送しますので、お家のメンテナンスの為に
忘れずに返送して頂き、ぜひお受け下さいね!

 

 

もちろん、緊急のご相談や補修が必要な時は
24時間受付対応のカスタマーズセンターへお電話下さい!

【敷島住宅カスタマーズセンター】
フリーダイヤル:0120-86-3219
※18時から翌朝9時までは時間外のため、受付のみの対応となります。