今日から敷島住宅のブログを開設しました!!
このブログでは、敷島住宅のモデルハウスや分譲地の紹介をメインに、社内でのことや住宅に関するちょっとしたお話などをお伝えしていきたいと思います。

今日は初めてなので、敷島住宅の本社について、ちょっとだけ、ご紹介させて頂きたいと思います。

駅までの看板もレトロでしょう?

駅までの看板もレトロでしょう?

昭和46年に、京阪本線「守口市」駅に本社を建設。
守口市といえば大阪市に隣接した市で都会なイメージではありませんか?
確かに便利な場所ではあるんですが、古民家が数多く残り歴史を感じさせる市でもあるんです!!

敷島住宅本社看板

敷島住宅本社屋上の看板です。

京阪電車で京都方面にのって守口市駅の近くを通ると車窓からこの看板が見えます!!

敷島住宅守口本社

敷島住宅守口本社

2年前に改装工事をして今の建物になりました!!
実はこの建物、4階建てなんですけど階段のみ…。階段は白系の柄ですっきりと明るい印象です。
ちなみに私は3階オフィスに席をおいているので毎日が結構いい運動になります。
敷島住宅本社階段

敷島住宅本社受付

エントランスを入ってすぐの受付

お客様の受付はこちらでお願いしています!リフォームしたところなのでとってもキレイ☆

本社の応接室です!

本社でのお客様との打ち合わせでは、このような雰囲気で間取りや、お色のご相談をさせて頂きます。

本社には、営業部や建築部、設計部やインテリアコーディネーターなど戸建て分譲で表に立って仕事をするスタッフと総務部、用地部など仕入れやその他業務のエキスパートが在籍しています。地域密着で52年余、お引渡し後のお家のトラブルにもすぐにご対応致します!!

次回からは、実際の分譲地に足を運んでのご紹介などをお届けします!!次のご紹介は長岡京市で新たに分譲を開始している「ヴァリエ長岡京・勝竜寺」の現場をご紹介します。ぜひ読んでくださいね。

「ヴァリエ長岡京・勝竜寺」の現場です!