こんにちは、京都営業課の松岡と申します。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日も続きますね。
緊急事態宣言が延長となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私事になりますが、この度、敷島住宅株式会社とお家の契約をしました。
そこで、今回は私のお家をご紹介させていただきます。

 

今回図面を設計するにあたり、玄関やトイレや水回りの鬼門を避けて設計をするのと、
生活動線を意識した間取りにさせていただきました。
また、外観はできるだけ四角く見えるような間取りにさせていただきました。

それでは詳しくご紹介をさせていただきます。

まず、上記の図面の玄関入って大きめのシューズクロークで、入る部分をアーチ型にしました。
シューズクロークには、ゴルフバックや将来子供が生まれた際にベビーカーを入れようと思っております。

続きまして、和室と洗面はリビングとホールどちらも行ける2wayにしました。
最近は帰宅すると真っ先に手洗いうがいをしますし、お風呂もそのまま入ってリビングにも行けるので、
帰ってきてもすぐキレイになれるのでいいですよね。
また、お風呂のサイズも標準のサイズより少し広くし、お風呂を広々と使えるようにしました。
私は体が大きいので、お風呂が広いと私としては嬉しいです。

LDKも16帖あり、キッチンで料理をしながら、見渡すことができるようにしております。
また、収納やパントリーもあるので、収納力もあり本当に良かったなと思っています。

2階の部分については主寝室に大きめのクローゼットと子供の部屋を2つにしました。
2階は普通なのでこれぐらいにしておきます。

 

これからお家の色の打ち合わせになるので、これからもお家作りが楽しみです。

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。