あけましておめでとうございます。広報担当の柿谷です。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の年明けは本当に寒い日が続きましたね。
大阪もめったに見られない雪景色で、本当に寒かったんですけど、
日常の風景が真っ白になっているのがすごく魅力的でした。

キレイな景色も一興ではありますが、急な寒気の折、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
本田宗一郎さんの名言に「安全なくして生産なし」という言葉がありましたが、人もそうではないでしょうか?
「健康なくして生産なし」です。
人が正常な判断をできる状態でなければ良いものはできません。
敷島住宅社員も、しゃきっとした頭で毎日仕事に取り組んでいきたいと思います!!
どうか皆様も健康を第一に、2015年も無病息災で素晴らしい1年を過ごしましょう!
ちなみに私は正月の寒さはショウガ入りの紅茶で乗り切りました!
効果抜群ですので、冷え性の方はぜひ試してみてください。

 

さて今回は、滋賀県守山市の分譲地「グランデージ守山・金森」をご紹介。

 

DSC_0043

JR守山駅です!駅前はすっきりした印象…。

JR守山駅から自転車で7分ほどのところにあります!
駅前はバスやタクシー乗り場がすごく多い印象だったんですけど、整然とした印象でした。
ロータリーを見渡してみると、路上駐車が少ないんですね。

守山駅前駐車場

30分無料は嬉しい!! お迎えとか待ち合わせはちょっと待たないとダメですもんね・・・。

なんでかなぁと思って歩いてみると、たぶん30分の無料駐車場のおかげではないかと思います。
ロータリーの中では送り迎えの際、どうしても駐車しないといけないのはどこも同じだと思うんですけど、こうして駐車場がちゃんとあるといいですよね。
30分無料という時間設定も絶妙です。
また、駅前にはベンチがあったり、緑があったりと、ちょっと公園のような感じになっていました。

 

DSC_0040

エスカレーターを降りたところにもベンチが!! コンビニも近いし便利ですね。それにすごくキレイ☆

ホタルがみれるんですって!!

ホタルがみれるんですって!!

守山駅前チカ守山

大きなビルもたくさんあって、飲食や病院にも困らなさそう☆

 

自動車からの見通しもいいし、歩道も広くて歩きやすい!

駅からの道もほとんど平坦なので行きも帰りも楽ですね。また道路環境もとってもよくって、歩道がしっかりと確保できているのはもちろんですが、広い道幅に街路樹があって、見た目もいいですし、お子様連れの時などもとっても安全。お手入れも行き届いていましたね。

 

歩道の青い点線は何かなぁと思ってたら…。

歩道の青い点線は何かなぁと思ってたら…。

さらに下を見てみると、歩行者と自転車のマークが!!
私は普段大阪にいることが多いのですが、このマークはここにきて初めて見ました。
こういった配慮はなんだか嬉しいですね。

 

「グランデージ守山・金森」の近隣には大きな公園もありました。
遊具は最小限ですが、バスケットやテニスの壁打ちなどがあったり、公園自体が広いのでこどもさんが自由に遊びまわるには一番いいのではないでしょうか?

公園というよりは広場のようなかんじで、走ったりするには一番いい環境だと思います!!

公園というよりは広場のようなかんじで、走ったりするには一番いい環境だと思います!!

竹の花公園の利用案内です。 自治会がすごくしっかりしているんですね。

竹の花公園の利用案内です。
自治会がすごくしっかりしているんですね。

 

既存の住宅の街並みも落ち着いていて、すごく住みやすそうな地域だと思います。
まだご希望にそったプランをご提案できる区画があります!!
数は減ってきていますので、ご希望のお客様はお急ぎください!
モデルハウスご内覧や、自由設計のご相談はフリーダイヤルまでお気軽にご連絡ください!!
※ご内覧の際は、スタッフが不在のこともありますので、必ず事前にご予約を頂きますようお願いいたします。
Free Dial:0120-37-6610
「グランデージ守山・金森」 物件情報はこちら!!

次回は「グランデージ守山・金森」のモデルハウスをご案内したいと思いますので、楽しみにしてくださいね!

モデルハウス公開中です!

モデルハウス公開中です!