こんにちは。
京都支店 インテリアコーディネーター 中里です。
梅雨の真っ只中。。いかがお過ごしでしょうか。
販売事務所で仕事をしていると、元気にカエルが鳴いています。
負けてられませんね!

今日は私が担当させて頂いた「ファインステージ東向日」の9号地モデルハウスを
コーディネーターの視点から紹介します!

コンセプトは・・最近じわじわ人気の「ブルックリンスタイル」
(↑アイアン調ブラックや落ち着いたレンガ調を取り入れたヴィンテージ風)

間取り図

間取り図

玄関ホール

玄関ホール

☆玄関

ダークグレーの壁に間接照明。
その周りにヴィンテージ感のある柄の
エコカラットを貼りました。
正面には、クラシックカーのアートを飾っています。

畳コーナー

畳コーナー

☆タタミコーナー

ニュアンスのあるカラー畳(アースカラー)と
ガラスブロック、
ブラックの網代天井柄クロス。
ガラスブロックを使うとレトロ感が増しました。

リビング&フリースペース

リビング&フリースペース

☆リビング&フリースペース

このモデルハウスのポイントは、
木調とアイアンのシースルー階段。
ずっとどこかで使ってみたいと
心の中に温めていた階段♪
プランの時には設計さんに相談し
意気投合してテンションあがりました!
ブラックのアイアン形状がシャープでカッコいいです。

フリースペースの床は、グレーの石調。
壁にはダークカラーの本棚と木質パネル。
趣味スペース、団らんスペースとして使えそうです。

天井は濃い木目のクロス、階段のアイアンと合わせてブラックのシーリングファン、
濃い木目のウッドブラインドで落ち着いた雰囲気に。
濃い色ですが、暗い感じはありません。

ダイニング&キッチン

ダイニング&キッチン

☆ダイニング&キッチン

キッチンの後ろのグレーのレンガ柄クロス。
プランの時には個性的すぎるか?暗すぎか?
とかなり悩みましたが、
上部の間接照明・大きなインパクトのある
アイアン調ペンダント灯とも
馴染んでくれたかなと思っています。

子供部屋

子供部屋

☆子供部屋

ちょっと見慣れないフロアーですが、
最近のトレンドの寄木調です。
各メーカーさん色々なデザインを出されています。
プライベートな空間に取り入れるのも
面白いかなと思います。

最後に外観です。

外観

外観

年に数件のモデルハウスのプランをさせて頂いています。
トレンドや新商品を取込ながら、皆さんに楽しんで見て頂けて、
温かいモデルハウスをご提案していきたいと思います。

お楽しみに~♪