こんにちは。広報担当の柿谷です。

事務所ロゴ

新聞広告などでこのロゴを見たことありませんか?

今回は、新しいモデルハウスがオープンした「枚方プレシャススクエア 牧野本町」をご紹介させて頂きます!
枚方市は今敷島住宅が力を入れている地域で、なんといっても住みやすさや、大阪と京都へのどちらのアクセスもしやすい立地が大人気の土地です。

最寄駅は京阪本線「牧野」駅で、準急や区間急行が停車する比較的便利な駅です☆
駅までの距離も徒歩12分と程よく、私も歩いてみましたが公園なども多いので、気持ちよく駅まで歩いていただけるかと思います。
幹線道路やマンション街からも離れているので静かで暮らしやすい環境になっています!

「枚方プレシャススクエア牧野本町」の分譲地情報はこちら!

 

駅近の駐輪場の数も多く、一時駐輪場、月極駐輪場のどちらも充実していて、徒歩でも十分通えますが、「通勤は自転車派!」の方にも嬉しい駅の周辺環境だと思います。

高架下はずら~っと駐輪場になっています!

青空じゃないので雨の時なんかは便利ですね。

駅近には駐輪場が本当にたくさん!

 

駅前ロータリーは見通しが良く、送迎にはもってこいです!

牧野駅の駅前には大きなロータリーがあって、車での送迎にも便利。
ロータリーも植栽等のグリーンがとても良く手入れされていて、気持ちの良い駅前です。

 

タイ焼き屋さんやたこ焼き屋さん、他にも飲食店が程よくありました。
チェーン店だと思うんですけど、どの看板もいちいち可愛い♪

HPの看板と柄が変わっているので新しくしたんでしょうか?

HPの看板と、柄が変わっているので新しくしたんでしょうか?

タイ焼き屋さん

ジャーマンポテト味とかありましたよ!

撮影した時間も良かったんだと思いますが… レトロで素敵な写真屋さんですね。

暖簾も看板も家庭的な感じが魅力的で、ついつい寄っちゃいそう!

ちょっと小腹がすいた学生さんも、ちょっと疲れたサラリーマンのお父さんも、たまには近くで外食したいファミリーにも、どんな人でも使いやすい駅前でした。
コノミヤやライフ、TOP WORLDなどの大型スーパー、銀行なども多く、日常生活も快適に送っていただけるかと思います。

 

駅前からすぐのところは賑わっていましたがしばらく歩いてみると、急に緑が増えたように感じます。

商店街を抜けると急に緑が多くなります!

商店街を抜けると急に緑が多くなります!

右も見ても左を見ても木がたくさん! 季節の良い時期だと緑いっぱいになりそうです。

右も見ても左を見ても木がたくさん!
季節の良い時期だと緑いっぱいになりそうです。

 

右も左も公園で、駅から歩いてきた左手の公園は凧揚げも出来るほどの大きさ。
名前は牧野公園といって、道路を挟んで上公園と下公園と呼ばれているそうですが、大きな広場があるのは下公園。 遊具も充実しているので、お子様がまだ小さな時から、ある程度大きくなっても使っていただけるとても良い公園だと思います。

鬼ごっこに凧揚げに、なんでもできる広場です!

鬼ごっこに凧揚げに、なんでもできる広場です!

遊具も充実していて、明るい時間はこどもがたくさん!

遊具も充実していて、明るい時間帯は、とにかくこどもたちがたくさん!

 

右側の上公園には桜がたくさん! 残念ながら私は冬しか見たことがないのですが、春が来るのが待ち遠しくなるような公園です。
特に牧野公園の桜は「牧野の桜」として枚方八景に選ばれるほどの見事さで、数十年を経た桜が咲き競う、市民の皆様の憩いの場となっているそうです。
枚方八景とは、昭和59年10月に、市制35年を記念して「ふるさと枚方」らしい風景を将来に伝承していくことを目的に、市民から候補地を募集して制定したものです。
それだけ昔から市民の皆様に愛された公園なんでしょうね。 春、桜の頃には駅まで通うのが楽しそう。

びっくりするくらい大きな桜! 何年ものなんだろう・・・

こちらにちょっとした遊具が! 桜の中で遊ぶと、こどもさんも大喜びのはず☆

こちらにちょっとした遊具が!
桜の中で遊ぶと、こどもさんも大喜びのはず☆

 

この時期だと水仙でしょうか? 花が咲くのが楽しみです

この時期だと水仙でしょうか?
花が咲くのが楽しみです

歩道脇の植栽もきれいにお手入れされていました。

 

グラウンド横の歩道は並木道になっています!

グラウンド横の歩道は並木道になっています!

公園を過ぎると学校があって、ランニング中の学生さんとすれ違いました。
通りの歩道も広くて、木もたくさんで、夏の暑い中の通勤では並木道の影が嬉しいですよね。

 

阪出張所が一番近くです!

阪出張所が一番近くです!

消防署や警察署も程よく近いのでいざというときも安心です。

 

消防署の次の信号を右折したらこの看板を見つけてください!

消防署の次の信号を右折したらこの看板を見つけてください!

最後は信号のないところをまがっていただくので、左の看板を目印にしてください!

 

 

また、分譲地のすぐ隣には「九頭神廃寺史跡公園」「同東公園」もあって、ゆったりと座れるベンチがあり、家族や友人とちょっと散歩…とかも出来ちゃいます。(ものすごく近場ですけど…)
屋外で友達とゆっくり座れるところがあるのは嬉しいですよね。

こちらが「九頭神廃寺史跡公園」 周りは当社分譲地です!

こちらが「九頭神廃寺史跡公園」
周りが「枚方プレシャススクエア牧野本町」です!

こちらが「九頭神廃寺史跡東公園」です!

こちらが「九頭神廃寺史跡東公園」です!

 

すごく風流ですね

すごく風流ですね

しかもこの公園のちょっとおもしろいところは、梅の木やあしび、うつぎなどいろいろな種類の樹木があるんですが、ひとつひとつに短歌が添えられていました!

 

いろんな説明がきがあって、読んでいくとなかなか面白いですよ☆

いろんな説明がきがあって、読んでいくとなかなか面白いですよ☆

他にも発掘されたものの様子なども説明書きがあります。
九頭神廃寺とは飛鳥時代から奈良時代にかけて建立された古代寺院なんですが、こういったところにも歴史浪漫と由緒ある立地!という感じがただよっていますね。

 

次回は「枚方プレシャススクエア牧野本町」の新しいモデルハウスをご紹介させて頂きます! ぜひ読んでくださいね。

エスニックな内観のモデルハウスはホテルの重厚感をイメージ! 土日以外でもご見学いただけますので、ぜひご内覧ください!

エスニックな内観のモデルハウスはホテルの重厚感をイメージ!
土日以外でもご見学いただけますので、ぜひご内覧ください!

 

※現地にスタッフがいないこともありますので、ご来場いただく際には事前にフリーダイヤルにてご連絡ください。
(フリーダイヤル:0120-41-2826)